1つだけ過去を変えられるとしたら?

ガチな質問良いですか?

今までに、精神的慰謝料を

人からとった人いますか?

それは良い弁護士なら出来るんですか?

あの弁護士はダメだったけど、
こっちの弁護士に頼んだら慰謝料とれたよ!

っていうことってあるんですか?

私はどうしても、ある娯楽施設の店員の
私への応対に納得いきません。

以前にも質問しましたがまた彼らにヤラレタことを書きます。

普通客に用がある時はお客様!
って呼ぶのにその人は後ろから
私の服を引っ張って自分の方に向かせました。

そこは会員制なので、最初に会員登録した人しか私の個人情報知らないはずなのに、
ある日1人の店員が、その人とはたまに世間話する仲なんですけど、
その人に、貴方は自分のことを私に話さないから、貴方の会員登録した人に貴方の住所、名前、年齢を聞いて調べたわよ!
って言われました。
それで私は昼間からそこの施設に行くので
その店員は、
貴方って親からお金もらってるの?
って言われました。
とんだ無職扱いですかね。

あと、他の店員はその人ともたまに会えば世間話しますけど、その人に
私の名前を下の名前で呼び捨てにされて
隣の店員に笑われました。
呼び捨てした人は最初に会員登録を担当した人なので名前を記憶したんでしょう。

また他の店員に受け付けで、私はその店員に
〜下さい。
って言ったら
ソックリそのまま私の話し方をマネして
その時に隣の店員に笑われました。

あと、先ほどの呼び捨てした店員は
他の店員に、
あ!その品物、コイツ(私の事を指さして)のだからコイツに渡して!
って言われました。

あと最後に、私が施設を出るときに
他の客にはありがとうございました!
をいうのに私だけは無視してしかも顔を横向けて見ないようにしてます。

こんな内容ですがどうでしょう?

無料弁護士にこれの半分の内容を言ったら
日本は言論の自由が認められてるから
、そんなところは行くのはやめたら?
って言われて、そうなると相手のやりたい放題を許す事になって客扱いも何もないですよね?

弁護士ではない人は法律のことはわからないですが、
よくテレビで精神的慰謝料のことやりますが
こんなことをされてもやられ損で
行かなければ腹立たしい気持ちがおさまるのかっていうと、
おさまらない人もたくさんいると思うんです。
そういう人は納得したいから弁護士に依頼して仕返しみたいな事をするのかな?

ガチな回答待ってます。

みんなはこんな事をされたら心の中にしまって、もうそこには行かない!
って気持ち割り切って、店員にやられたことを忘れるんですか?
それができる人は悩みなんてなくて羨ましいです。

A 回答 (5件)

最悪な店ですねお食事をする場所ですか?法律上お客を選べますここには来るなと言うことでしょう個人情報を暴いたセリフは脅しですね本社宛

に謝罪がほしいと手紙または電話社長経営者は面倒ごとが嫌いなのでうまく叱りつけるかもしれないですよもう行かないとは思いますが何かあったら大げさに泣いたり人に助けを求めるとよいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

選べるからそこを利用して
やり放題ですかね。

理念上通用しないものなら
そんなことできませんしね。

お礼日時:2018/06/21 09:48

貴方のお気持ちは充分なくらいに理解できます!


ただ冷静に第三者としての意見として聞いて頂ければ幸いです。
裁判にしても貴方のお気持ちが納まる事になるかと疑問です。
結果的に裁判に費用なりありますから裁判にする事は可能かと思いますが勝訴しても少額な賠償金に長期の時間が必要ですからね。
貴方に金銭的な損失があるかも。
確かに許しがたい言動ですよね。
なんとかしたいけど裁判になっても貴方に費用負担が多くなるのは納得できませんよね。
なき寝入りは許しがたいが!
まさに不公平!
理不尽だと感じて悔しい気分もありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり無駄なお金と時間がまた自分を追い詰めますよね。

本音としては
クビにしてほしいです。

私が客にそういうことをして上からお前はクビだ!

って言われたらクビになってもおかしくない、ってなりますけどね。

それがクビに出来ない!

って先日そこの管理責任者に言われてなお腹が立ってきました。

お礼日時:2018/06/20 20:52

まずは証拠を集めないとならないですね。

録音やカメラで撮影など。。弁護士に相談するならそこからです。。が、慰謝料とれても弁護士費用のが高くつきそうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこなんですよね。

それぐらい安い慰謝料なのかな?
っていうのもありますし、
表向き勝訴したいのもありますし、

これはなんかネットで調べたらそんなことを書いてました。
ようは無駄な金を使った結果になるとも。

お礼日時:2018/06/20 20:25

本当なら、かなり悪質ですが、会員制の遊戯場?なら他の客もいるから、悪い噂があってもいいですね?ネットの口コミで同様の被害をしらたらいかがでしょうか?



まさかとは思いますが、貴方様は精神的に不安定で、幻覚幻聴を聞いてることはないですよね?
失礼ですが、文章を拝見して感じました。

通院歴はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さすがにそこのまではいってません。

ホントの事ですしすこし興奮気味にとられられますよね。

なんか書いてるうちに腹が立ってきて回答者様にそのような雰囲気をあたえてしまったかもしれません。

他の客に愚痴りました。
そしたら
お前は店員に舐められてる!
って言われました。
最悪です。

お礼日時:2018/06/20 19:53

慰謝料は取れないですが、支配人宛にあったことをそのまま書面で送るくらいですかね。

その人解雇くらいにはなるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

実は先日、その施設の管理責任者にこの内容を言ったら
こう言いました。
もし私(責任者のこと)か貴方の立場なら、そんな施設には2度と行きません。
って言われて、
私の訴えを無視してますよね?
そして、店員にそこまでやられてるのなら退館したはどうですか?
だとも言いまして、

貴方は私にどうしてほしいですか?
って聞かれたので、

私はこう言いました。

その店員、特に私の個人情報を調べた人とモノマた人を
クビにしてほしいです。

って言ったらそれはできないです!
って即答されました。

先日この内容の投稿したら
ある回答者様は

裁判で勝てる内容です。
っていう返事がありそれからは何の回答もありませんので
、勝てる内容って知ったら
やれるものなら勝訴したくなってしまいました。

支配人なんですけど、
そこの苦情受け付けに電話したら、あくまでも施設の管理責任が対応しますの一言なので
人事担当者や経営者までにはこの話をもっていくことを避けてるとしか考えられません。

書面に書いて渡したところで、上にもっていかなければ
上の人は知らないままの可能性もありますよね。

アメフトの監督がクビになりましたよね?

会見した彼は気持ちいいでしょうね。

クビになりましたからね。

私、完璧に集団イジメみたいにされてるゆですかね。

お礼日時:2018/06/20 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報