アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ありか脈なしか全然分かりません。
例えばこんなことを聞いて反応を見たら分かるとかあったら知りたいです。
脈ありかなって思う時もあれば次の日には脈なんて全然ない…って落ち込む時もあります。
もし少しでも脈があるなら告白したいのですが、なにか見分け方はありますか?

ちなみに今は毎日LINEを少しずつしてて学校でも1日1回以上は話すので仲良い方の友達ってポジションだと思います。

A 回答 (2件)

>例えばこんなことを聞いて反応を見たら分かるとかあったら知りたいです。

はい。簡単にわかります。
あなたが言っていることの逆です。

相手が言ってきたことにあなたがどう対応したかでわかります。

ここで脈判断を言ってくる人の多くが、このことを知らないようです。
なので相手がどう反応したかばかりを列挙したりする。

普通に考えればわかることなんでけどね。

「映画館に誘われました。これって脈ありですか?」って何がわかります?
それに対して、「行きません」と断れば脈は途切れると思いませんか?

映画誘われたら、喜んで受けて、二人で楽しく過ごして「ありがとう」という。 
この時相手はどう思いますか? 「誘ってよかった」と思うことが多いでしょう。

そして「次もまた誘いたい、一緒に遊びたい」という気持ちも芽生えやすいかなと思います。
それが脈でしょう?
    • 0

「私が彼女だったら、嬉しい?」

なんて、聞いてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!!
でも直接聞くにはレベルが高くて緊張しますね…(>_>)