アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人との会話って途切れないでずっと続けるのが普通ですか?自分の場合はその会話が終了したらそこからLINEはしないで、次の日にまた新しい話題から始めます。やっぱり好きな人とのLINEならずっと続けてないとダメですかね?

A 回答 (3件)

好きな人だから、途切れないのでは?



おやすみと言っても、ついつい続けてしまうのは一緒にいたいからでは。

終了したらラインはしないで、次の日また新しい話題って、
前の日の続きからしてくださいよ。リセットされてるみたいですね。

続けないとダメではないですが、それぞれの恋愛観が連絡の取り方は様々ですが、
せめて付き合うまでは毎日朝晩挨拶だけでもしてみてはどうでしょう。

ラインって便利だけど、3日あいたら、心の距離もあくような気もします。
    • good
    • 1

LINEが、全てではないですよ。


会話が途切れても、全然いいと思いますよ。
何も発せずに、お互い微笑み合うだけでも、私は、幸せですから。瞳逸らさずに。
    • good
    • 1

まず、LINEは会話ではないです。

そこをアタマに入れておいてください。
電話や、会って話す本当の会話と根本的に違うのは、
LINEでの自分の言葉は「相手の既読・返信」を要求するための語り掛け(文字の投げ込み)なのです。
本当の会話は、ずっと続くなんてことを意識しなくても、相手の表情や動作から「黙っていても」わかるのです。
LINEは「黙った」ら、全く相手の反応がない状態となるので、みんなイライラするのです。

そこに欠けているのは「相手への思いやり」なんです。
ひととひととが関わりあうのに、一番大事なのは文字ではなく思いやりだと思います。
LINEでは繋がれない。所詮ヴァーチャルの世界であり、錯覚なのです。
楽しいアプリですが、中毒・依存には気をつけたいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!