アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の気持ちや、モヤモヤをどうすれば良いか分からないので相談させてください。

付き合って半年になる彼がいます。
私は大学3年、彼は4年です。

告白されて、私も彼のことを好きになれたらいいなと思い付き合うことにしました。
たくさん愛をくれて、大切にしてくれて好きだと思う瞬間もたくさんありました。一緒にいると居心地が良くてキスやハグもしたくなって、好きってこういう気持ちなのかなーて思っていました。

でも、嘘をつかれてから自分の気持ちがよく分からなくなったので相談させてください。

前に彼に嘘をつかれました。
からかわれたり噂になるのが嫌だからエッチをしたことを言わないでほしいとお願いしていて、彼も言わないよと言っていました。(サークル内だったので色々言われるのが嫌で、、)でも、私が1番言ってほしくなかった友達に言っていたことが分かりました。しかも、その子がいろいろな人に広めていて。彼のことを本当に信じていたし安心していたので驚きと裏切られた気持ちで本当に悲しかったです。別に言ったなら言ったって教えてくれればよかったのに、、
言われていたことはまだしも、嘘をつかれていたことが悲しかったです。
彼は謝ってくれてもう言わないと言ってくれました。

彼が私のことをとても好きで大切にしてくれているのも感じていたし、たくさん愛をくれていて、私も好きだったので別れようとは思いませんでした。時間が経てば気にしなくなるかなーと思っていました。しかし、嘘が判明してから3ヶ月たった今でもその友達をみるともやもやして悲しくなります。今も私の知らないところで言われているのかなーて不安になったりします。

最近になって、こんなにモヤモヤするなら別れようかなと思うようになってしまいました。
だけど彼が悲しむのは嫌だなと思ったり、、

もっと時間がたてばこのモヤモヤはなくなりますか。

男の人が友達に話すのはしょうがないことで、私が彼のことを本当に好きではないから広めてほしくないと思ってしまうのでしょうか、、。

好きだと思っていたけど自分の気持ちがわかりません。

A 回答 (2件)

信頼を裏切られるのは傷つきますよね。


あなたはまだそれを癒せてないんですね。だからモヤモヤするし彼を嘘つきと勘ぐってしまうし。
別れないでも、少し距離を置くといいかもしれません。
口が軽い男って治るのかなぁ?と疑問ですが。
信頼回復出来たらあなたもスッキリすると思いますよ。
距離置くのは、期間を決めて(1ケ月とか)連絡を一切取らないで過ごすことです。
冷静にお互い考えられて、その間彼氏はあなたをとりもどすために行動してくれたら信じてあげていいと思います。

別れたいなぁって考えてる気持ちって相手に言わなくても伝わってしまうからそんな負の気持ちを持った状態で交際するとやはりあなたにも負担やストレスになりますから。
    • good
    • 0

あなたの場合、そのモヤモヤはかなり長く続きそうです。



ただ、ここで別れてしまったら後悔すると思いますよ?
あなたは真面目すぎる。
であれば、過ぎたことをクヨクヨ考えず、これからの彼氏をしっかり見てあげたらどうでしょうか?
信頼回復。
これが一番楽になる方法かなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!