アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋城を昔のように木造で復元しようとして市長が中心になって名古屋市は復元に
取り組んでいます。
この計画に過半数の一般市民は賛成しているようですが、いまだに障害者団体という
人達が「エレベーターを設置しろ!」と主張して強行に反対しています。

これまでに市長自らこの団体と何度も話し合いをしており、市側はかなり慎重に丁寧に
対応しているようですが、彼らは一向に折れない様子です。

障害者という弱者を大事にすることは理解できますが、多くの市民が納得してお城を
昔通りに復元しようという大きなプロジェクトに対して少数派の人達がいつまでも
強行な態度に出るのは如何なものかと思います。
障害者に対しては税金の割引や公共交通機関の割引など市側もそれなりに応援して
いるのに今回のような強行な反対ってどうなんでしょうか、、、。

障害者団体ってなぜあんなに偉そうなんでしょうか、、、、。

A 回答 (12件中11~12件)

当時の雰囲気を再現とエレベーターは、両立しないですね。


予算も掛かりますし。
さすがに無理のある主張と思います。
そのうち、要求撤回の代償として、別の権利要求という流れかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです、昔の木造建築とバリアフリーは両立しないですし、
ましてやエレベーターなんて、、、。

お礼日時:2018/06/23 19:08

たしかに私もそう思います。

仮に作ったとしても障害者全員利用するわけではないでしょうから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰る通り障害者の人達も利用者だとは思いますが、どれほどの人数が利用する
のか疑問です。

お礼日時:2018/06/23 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!