プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし自分の娘が体を売ってお金を稼いだと知ったら親は悲しいのは分かりますがどう対応しますか?
色々理由あって援交等してお金を貯めたのですが、それについてご相談にのって頂きたくて投稿させてもらいました。

私は今年20歳になります。母と二人暮らしで母子家庭で生まれた時から母に女手一つで育ててこられました。 私は学生時代は普通学級で過ごし、周りの子と同じように過ごして来ましたが、昔から感情の起伏が激しい部分があり、それがきっかけで母に児相に連れていかされて、そこで話を聞いてもらうついでに発育テストなどを受けさせられたり様々な質問をされたり、何が起きてるのか分からないまま最終最後にドクターに貴女は軽度の知的障害があると自分でも思いもよらない結果を診断されました。

これまで普通に生きてきた私にとってその事実は非常に受け入れ難くショックでしたが母も私と同じぐらいかそれ以上にショックを受けていて、診断されてからずっと
「あんたがまだ発達障害なら良かったんだ、発達障害の子は努力したら治る!知的障害は治らないゴミと一緒」
「アンタみたいな障害者が私の子供として産まれてきたことが恥やわ」等沢山存在否定するような暴言を吐かれるようになり、友人はいない、外を出歩くと自分と同年代の子達は恋人や友達と青春して楽しそうにしている光景が広がっていて、家に帰ると親とは喧嘩の毎日、段々と自分の中でも障害者に産まれた劣等感がうまれてきて、それが次第に容姿や色々なコンプレックスに繋がり、強い自己嫌悪からリストカットしてしまうようになりました。

ただ自傷しているのをきっかけにそれを知った母はこれまでの発言が私を苦しめていた事に気づき、言動を改めて昔みたいに私を障害者扱いするのではなく、自分の娘として接してくれるようになりましたが自分の中での自己嫌悪は消えず、寧ろ悪くなる一方で自傷癖は治らず、今年の4月に来年の成人式に何もしてやれないから、少しでもコンプレックスが改善されれば…との思いで母がプチ整形費を出してくれて二重に整形しました。これが後で最悪な事態を招く事になるのですが。

二重にしてからは多少自分に自信がついたのでお洒落をするのも楽しく感じ、ネットでの地元友達募集みたいな募集に参加しては男の人から告白されたり、大分人生が変わったのですが、術後から片目だけ目の上に石が乗っているような重たさを感じ、目眩や疲労感が酷く、身体的な疲労感で毎日が辛くて手術してくれたドクターに見てもらうと「ちゃんとした原因は分からないが軽度の眼瞼下垂の因子はあったのかもしれない」と言われて取るかと言われたのですが抜糸する金もないし顔も戻したくないので断りました。

ですが日に日に身体への苦痛は酷くなるばかりで、今では首、肩こりや頭痛、目眩が凄く酷く、酷い日は目の下が痙攣したり外出歩くだけで立ちくらみが起きたりもします。

でも今更その掲示板で出来た男友達からは可愛いと好意を持って貰えたり、役所の紹介で今老人ホームに実習に行ってるのですがそこで目を整形してから職場の人に明るくなったねと言われたり、利用者さんから笑顔が素敵だとか前は怒ってるのかと思ったよ〜とか前の顔を知っていて整形とわかっていても皆の態度も変わったし、もう今更前の顔に戻りたくありません。

それに母に出してもらった費用も無駄にしたくないし、半年前から役所で紹介してもらった職場に働きに行っていますが、最近になってやっと日払い500円程度貰えるようになったぐらいで整形費なんて到底稼げないし、切開しようと35万貯めるのに援交に走ってしまいました。

1日何人かの男の人と寝て、50ぐらいのおじさんとキスしたり、デートしたり下着を売ったり、自業自得ですが思い出すだけで気持ち悪くなるぐらい色んな事をして眼瞼下垂or全切開は受けれるぐらいの額を稼ぐ事ができました。

体の負担がひどいので整形したいのですが、親にどこでそんな額稼いだのかと私じゃそんな額稼げないから怪しまれるだろうし、今更ですがどうしようと悩んでいます。

私の親は私に彼氏が出来ることすら相手の男の子に嫌がらせしたりするぐらい非常に嫌がる人で、そんな事をしていたとなるとどういうか分かりません。
それに親の体調も半年前から悪く、癌の検診に引っかかって今でも体調が悪いというのに我慢して病院に行かずにいるぐらい生活がキツキツなのに整形費で体まで売ってとなるとやっておいて何ですが罪悪感が凄いです。

でも元の顔に戻したく無いし、下手に言い訳は出来ないし正直に親にカミングアウトすべきか悩んでいます。
もし自分の娘が体を売って稼いだりしたと聞いたらどう対応しますか?長文読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (3件)

なんかね、やたら発達検査を受けさせて、発達障害・知的障害と決めつける今の風潮もどうかと常々思っています。


けど、やはり質問者さんがどういう状態であろうと、お母さんに問題がありそうですよね。
自傷癖が治らないなら、まず精神科などを受診して親子共々カウンセリングを受ける事から始めると思うのですが・・・いきなり整形させてしまうのもどうかと思います。
そんなお母さんですから、質問者さんがお金ほしさに売春をしてきたとカミングアウトしたら、また間違った方向に突っ走る可能性も高い。だから、私も他の回答者さん同様、そのことは黙っていた方が良いかと思います。
そして、黙ったままお母さんに体の不調を訴えたらいかがでしょう。出来るだけお母さんに手術費を出してもらった方が自然です。
それをスルーされるようなら、知人にお金を借りた(口裏は合わせてもらう)という事にして貯めたお金を使ってみては?

出来れば、このお母さんとは適度な距離を置いた方がよさそうに思えますが、完全自立は厳しいですか。
介護士などの資格を取って、障害者枠ではなく普通に働くのも難しいでしょうか。
それこそ福祉課の方に相談し、徐々に自立を目指していかれた方が良いと思います。
そして、もう援交・売春は止めようね。
    • good
    • 1

言えばあなたの心は軽くなる。




でもカミングアウトはやめましょう。再婚されてない?し親一人子一人なんだから事実を知れば、とても深い哀しみに襲われる。


お金の件はエンではなくて、例えばキャバクラでバイトしてバンス(前借り)で手術代作ったとかにする。身体の不調を説明すればそこは理解してくれるでしょう。


キツキツの生活なんだから、身体を売った、援交したという事はお母さんの正常な判断を奪うと思う。言っちゃいけないよ


あなたは傍で、お母さんが一生懸命生きて来たのを、誰よりも知ってるよね?ならやめとこ。言うならあなたが自分で大人になったなって思えるその時まで待とう
    • good
    • 1

言わなくていいです。



お金があるならその稼いだお金ではやく治しましょう。

体がだるいと親に言って、病院行く事です。

男の人に体売って稼いだなんていわなくてよろしい!

なんか違う嘘でごまかしなさい。

内緒でバイトしてたとか。

ネットで簡単に稼げるバイトしてたとか!

今や稼ぎ方も色々あるんだし。

そんな事より手遅れになる前に病院いきなさい!

今はいいかもしれないけどそのうち後悔しますよ。

その可愛い二重だって重症になればいい、腫れ上がって見るも無残な形になるかもしれませんよ。

そうなる前になんとかしないと!

知的障害者なんか沢山います。きにすることないです。

それもあなたの個性のひとつであります。

不安なら知的障害者が集まるところに言って他の知的障害者と仲良くなったりコミュニケーションとったりすることで、少しずつこれでいいんだと。

私はこれでいいんだと思うことができるようになってきます。

とにかくいまは体の事が一番!

はやく病院にいくこと!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!