プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像を集めるまとめサイトで見た短編でした。
ただ、世界観や怪物の正体がよくわからないので、もしかしたら続き物の一部だったのかもしれません。
誰の、どのような形で発表された作品なのかはわかりません。
台詞のないサイレントでした。

目と口をガスマスクのような拘束具で覆った人型の怪物が登場します。
はじめ、小さな女の子がその怪物に花を差し出していて怪物はキョトンとしています。
それから怪物は女の子と生活を共にし荷物持ちをしたり吠える犬から守っていました。
やがて女の子は成人し年老いていき死を迎えるのですが、怪物は非常に長い寿命なのか不死なのか出会った時と変わらぬ姿。
葬儀の参列者たちが去っても怪物は墓のそばにたたずみ、雨が降り出したときは守るように手をかざしていました。
そうして月日が経ち、冬が過ぎ春が巡ってきたときに怪物は何かのきっかけで女の子の死を理解しました。
そのとき拘束具が外れ、目と口を大きく開き泣き崩れました。

成長した女の子は研究者になっていたと思います。

うろ覚えなんでところどころ間違ってるかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

違うかもしれませんが…こちらを見てください。


http://sow.blog.jp/archives/1557352.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これでした!
pixivに投稿されていた追川うそさんの作品で「ねぇねぇ」というタイトルだったのですね。
タイトルは少女の呼びかけなのでしょうか…?

続き物ではなくこれで全てだったのですね。
多くを語らずに描くことで色々と想像させられる作品でした。

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2018/06/24 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!