アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアス夏休みに開けて、新学期はじまってからはずしてる子ってすごくないですか?
僕は、40日目だけど、外せそうにないです。。

質問者からの補足コメント

• kozakura-mamaさんへ
    ホットソーク(塩でやるの)しっかりやってみます!
    もしかしたら、スプレー合わないのに、最初の1ヶ月続けてたから、遅いのかもですしね。
    薬はやめます。

• 左です

「ピアス夏休みに開けて、新学期はじまってか」の補足画像2
  • 右耳です

「ピアス夏休みに開けて、新学期はじまってか」の補足画像3
  • 右です

「ピアス夏休みに開けて、新学期はじまってか」の補足画像4
  • 左です

「ピアス夏休みに開けて、新学期はじまってか」の補足画像5

A 回答 (11件中1~10件)

…頑張りましょう…頑張る、頑張れは欝の人には一番言ってはいけない言葉です

言われて改めて「欝なんだ」と実感しました。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。。
自分も心の病気が良くなったり、再発したりなので。。

私は欝で、ピアスを過剰に開けているのは自傷だとカウンセラーに言われています。

最初自分で開けようと道具を揃えようとしていたら、
弟に「失敗することもあるんなら絶対自分で開けるな」と言われてスタジオに行くことにしました。

支離滅裂な回答が多いと思っていましたがそうですか。
少々なんでも心配し過ぎだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お互い頑張りましょう。笑

発赤もしていませんし、どのあたりが腫れているのかは写真からはよく分からないですね。

ただ、一見何ともない部位から膿が出ることもありますので、
何とも言えないです。
    • 0
この回答へのお礼

自分には発達障害があって、心の病気も患ってた時期もあったので、精神的な問題もあるかもです。
こころのケアも必要ですね。

私は大分前に治療終わりましたよ。

…どの辺が腫れているのか分からないですが…
気になるなら皮膚科です。
    • 0
この回答へのお礼

そこまで酷いようには見えないですかね?

病院以外で開けたことを怒られたりはしないと思います。

ただし、医師のポリシーによってはスタジオを認めない人も居るかもしれませんので、
飽くまでも「ピアッサーで開けた部位」だという事を伝えるのが良いと思います。

皮膚に異常が出ている場合は病院で対処できますので、心配はいりません。
状態が分からないので何とも言えませんが、
私は皮膚科が遠いので歩いて行ける掛かりつけの病院でピアッシングしたホールをつい最近治療してもらいました。
対応は抗生物質入りの点滴と軟膏でした。
ただ、皮膚科では無いのでそれが一番良い対応だったかは分かりません。
皮膚科だとホールを維持して治療する方法も取られたりしますが、
私の掛かりつけの病院では「よく成らなかったら塞いで治療しましょう」ということでした。
つい最近の話です。
掛かるのは皮膚科が一番良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

kozakura-mamaさんのピアスの調子はよくなりましたか?
補足に画像添付しました

痛みを伴う腫れなんですか?

膿でも溜まっているんでしょうか…
痛みの度合によりますが、皮膚科の受診も念頭においても良いかもしれません。
表面上は赤くもならず腫れていても、中がどうなっているかは分かりませんから。

私も毎日ホットソークしてます。100均なんかでキッチンタイマーを買って使うと便利ですよ。
両耳しないといけないのは大変だと思いますが、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

病院で病院以外で開けたこと怒られたりしないですかね?
病院はピアス専門じゃないけど、ピアスのトラブルは対処できますか?
kozakura-mamaさんも同じ経験ないですか?

塞いだ跡ですか…しこりが出来ているんじゃないですか?

あと、移動というのは「排除」のことでしょうか。
排除は身体がピアスを異物と判断し、体の外へ押し出そうとする現象です。
主に起こるのは、体の表面にするピアス(ヘソも含みます)と浅いピアッシングをした軟骨ピアス等です。
それらのピアスを手荒に扱ったり、弄り過ぎたり、引っ掛けたり、ぶつけたりしていると排除されやすくなります。
耳たぶで排除は余程浅くない限り起こりません。

ホットソークは是非毎日して下さい。無理な姿勢になるので首が痛くなりますが10分くらいはして下さい。
理想は1日3回ですが、お昼は難しいので朝晩で。
ピアッシングされた際に渡されたと思いますが、
アフターケアの方法の書かれたパンフレットに正しいホットソークの仕方が書いてありますので
そちらを参考になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

しこりって痛いものなんですか?
またホットソークやりました!
プリンセスカットとかしてみたいんで!

腫れているという情報は知らなかったので済みません。

どう腫れているかによりますね。熱を持っているならホットソークは逆効果です。
ホットソークは毎日やらないと余り意味が有りませんよ。昨日だけではちょっと…

腫れ具合に寄りますが、余りに酷いようなら皮膚科で診てもらうしかありません。

先日はピアスは大丈夫という事でしたが、その時点で腫れていなかったんですか?
病院に行く程では無くて、でも気になる、ということならスタジオに電話して相談するのも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

穴じゃないところ。(前にピアッサーで開けて塞いだところが腫れてます)
熱はないですね!
毎日やりますね!
移動はしてなかったってことですかね。

こちらに参りました。

軟膏ですか…抗生物質入りの物とかがよく使われますが、
リンデロンというのは聞いたことが無いですね。
市販ならテラマイシンやドルマイシン、医師の処方有りならゲンタシン、又はジェネリックならゲンタマイシンとか。

ピアスホールの完成はもう、どうしようもない位個人差が有るので(通常1年、私3年とか)
現に私の母は40過ぎて開けたのに1ヶ月でホール完成しましたし(普通のファッションピアスです)

軟膏とかを塗って治癒促進を考えてらっしゃるなら、軟膏にも雑菌が発生するので
その都度綺麗に洗い流してから付けないと逆に化膿の原因になったりします。

治癒促進は面倒ですがホットソークが一番ですよ。
現に今育て中の軟骨ですが、痛みなどが有る時はホットソークで対応しています。
というか、ホールを開けてから3ヶ月くらいの間は触れただけでも痛いので
毎日朝晩ホットソークしてました。
今もなるべく早く完治させたいので、とても面倒ですが朝晩やっています。
スタジオでもホットソークで大宮店の70過ぎたおじいちゃんがトラブル無しでホール完治させていると
聞いたことが有ります。常連さんらしいです。しかもピアスはマイクロダーマルです。

プロが軟膏に効果を見出しているなら、軟膏を勧めると思いますが、
雑菌、化膿のリスクも伴っているので勧めていませんよね。
今回スプレーの方が合わないということで、とても残念でしたが、
ピアス開けのケアとしてパンフレットにも載っているホットソーク、試してみて下さい、できれば。
    • 0
この回答へのお礼

ホットソーク昨日やってます!
腫れててもやっていいんですか?
伯方の塩でやってみました!
移動ありがとうございます笑

夏休みと冬休みを足した位の期間が必要です。

校則でピー禁なら、卒業する迄我慢の他は有りませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ちなみに、僕は、20歳でピアスは禁止されてる環境ではないです。
9月の公務員試験に間に合うようにしたいんです。。