推しミネラルウォーターはありますか?

はじめまして。初めて投稿します。
私は関東生まれ、現在も関東在住の者です。
ところが未知の土地である、大阪府に就職することになりました。
何回かは遊びに行ったことはあるのですが、土地勘が全くありません。
今後の住居探しをどうしようかと悩んでいます。
現在、東京から大阪へ新幹線でも飛行機でもバスで行っても便利そう?な「千里中央」駅周辺がいいのかなぁと考えたりもするのですが、本当に便利な場所なのか、静かなのか等、分かりません。
また、阪急宝塚線の「豊中駅」は便利でしょうか?空港から近すぎて騒音があるとか、そんな心配はないでしょうか。
この他の場所でも交通に便利で緑も多く、静かな場所(快適な住環境な場所)はありませんか?
*現時点では大阪府北摂エリアで考えています*
お分かりの方、是非回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、

私も10年以上前に同じ経験しました。
結果は茨木市に住みました。
当時先輩に以下のように言われ決めました。

「度々里帰りするなら(当時遠距離恋愛してました)少しでも安く帰るために京都にもいける茨木・高槻がよい。
また、車を購入した場合でも茨木ならICもあり便利。
その場合、高速料金を考えると名阪道もすぐにいけるし仕事上も車を使うのでより便利」

実際にかなり便利でした。
もうそこからも引っ越してしまったので、現在の治安などはわかりませんが、立地条件はよかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答、有難うございました。
確かに里帰りするには茨木・高槻は便利ですよね。
両親等が来阪することも考えると、東京からの利便性を第一にしたいので、ats_atsさんのご意見、参考になりました★
物件探しの際は、茨木方面の不動産をチェックしたいと思います♪
有難うございました。