アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキンケア 美容について



肌荒れが深刻化してます、
17歳高校生なのですがこの歳にしては酷すぎる肌の状態です、ニキビもニキビ跡も毛穴の開きもどうしたら良いのかわからないです。洗顔や化粧水など毎日やってますが一向に良くならないです、生活習慣でこうしたほうがいい、○○はだめ(良くない)などあれば教えてください。

「スキンケア 美容について 肌荒れが深刻化」の質問画像

A 回答 (9件)

はれているようにも見えます。

まずは、皮膚科に行く事を進めます。
    • good
    • 1

プロアクティブしてそれでも治らなかったら皮膚科をオススメします!

    • good
    • 1

プロアクティブおすすめです!

    • good
    • 0

内面から健康になることです。

特に気をつけるのは、食事、睡眠、ストレスです。
手始めにつぎのサイトを参考にしてみてください。http://senakakireida.seesaa.net/
    • good
    • 0

ニキビに関しては医療の本に書いてましたが毛穴に皮脂などが詰まって炎症をおこしている場合があるのでクレンジングでしっかり毛穴の汚れを落とした後に化粧水で乾燥を防ぎ、食事に関しては油っこい物をなるべく控えて野菜を中心にすると良いそうです。

私も少し肌荒れなどが気になってたのでそれを知ってから試して見たのですが、少し効果がありました。個人差等もあるので100%効果があるとは言えませんが一週間くらい試してみて駄目なら皮膚科に行ったらどうでしょうか?
    • good
    • 2

肌荒れどころではないですよ


皮膚科に行ったほうがいいレベルです
    • good
    • 0

17歳?


肌荒れ意外にシミしわが酷いですね。
>洗顔や化粧水など毎日やってますが一向に良くならないです
これが原因の一つだと思います。

皮膚科、または美容皮膚科へ行きましょう。
今のまま無駄にスキンケアすると悪化させてしまいます。
ニキビはお化粧品では治らないです。

傷にお化粧品付けますか?
付けませんよね?
    • good
    • 0

赤みが強く炎症を起こしていますね。


素人考えの手入れは「何もしない」方がいいです。
何もせずに赤みが引くのを待ちたいものですね。
皮膚科に行けば炎症止めの薬を出してもらえますよ。
お大事にね。
    • good
    • 0

皮膚科に行くことをオススメします。

薬もらえますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!