アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と最近喧嘩ばかりです…
仲良くしたいのですがどうしたらいいのでしょうか…

最近、ちょっとした事で言い合いになってしまいます
例えば、FPSゲームを一緒にしてその後この辺やりにくかった等の話を彼女がしまして
最初は僕はここが苦手だよねやなんでこうしないのかなって思ってた。みたいなことを言われて僕もうん、そうだね、じゃあそれを意識して次からはやるね?
(書いてることよりすこし僕の言い方が悪かったと思います)ここからなんですが
僕の中では僕が彼女がやりにくい原因を聞いて納得して受け入れたと思うんですが
ゲームをしてる最中にそこ挟みに行けない?とかつめてほしい等を話しながらやってるのだから言えばいいと思ったので(その時彼女は無言何も報告なし)
できれば、つめてほしいとか挟んでほしい時あるなら言ってほしいと言ったら
じゃあ、言わなかった私が悪いねと言われ
いや、悪い悪くないの話じゃないじゃん
俺だって彼女の言ったこと分かるし意識してくけど
して欲しいて思ったら言ってってこと
と説明しても
もうイラついてるんでしょうね思いやりのない言葉を吐くんですよね…
そんな言い返されるなら野良(たまたま一緒にやる知らない人)とやってると思いながらやる
意識して次からはやるね?といってもいや、いいよ
なんで?て聞くと 連携取れればいいねくらいに思えばと言われ
カチンとは来ませんが悲しくなります、どうして否定するのか分からないんです。どうしてでしょうか?
それに、話せる状況でして欲しいことを言わずに察しろと言う方が野良とやってると思います

そして1番嫌なのが、話し合いを放棄することです…
だるい、めんどくさいで話し合いをやめようとするんですよね。ため息も露骨につかれますし
僕的には話し合いしてもちろんお互いの意見ありますしぶつかる時もありますけど解決して仲直りしたいです
彼女が言ったことに対してこっちがなにか言い返したら怒って話し合いを放棄するなら、もう全てYESじゃないとダメじゃないですか?彼女が悪いことをしても怒る状況になれないと思います
彼女は自分自身で悪いと思わないと一切謝りません
こーゆー喧嘩になったってことはお互いなにか悪い部分があったと思うんです。僕の場合は言い方が悪く、嫌な言い回し彼女が怒る言い方で言い返したこと
彼女は話し合いを放棄すること、彼女も言い方の悪い言動があったこと
彼女はわがままで、短気で頑固で切り替え下手ですが
1度怒ると手が付けられないそれでも、そーゆー所も包んで好きです
ただ、話し合いを放棄されると仲直りも出来ません…
どうすれば上手くいくのでしょうか…
彼女とのいい話し合いの仕方を見つけられません…
彼女にお互いごめんねで仲直りしよ?と言っても彼女は自分のことを悪いと思ってないのでがんなに謝りませんし、お互いごめんねに対してイラついて
ごめんは共有するものじゃないよと言われたのですが、感謝や謝罪は共有するものだと思うのですが…
違うのでしょうか?
もう、何を言っても無意味になってて分からないです
どうすれば上手くいくのでしょうか…

A 回答 (2件)

私も彼氏と共にFPSプレイヤーです。

立ち回りや連携のことでお互い頑固なので喧嘩も大きいものになります。
私は一方的に相手を責めるタイプで彼は話から逃げるタイプです。
その時に仲直りするためには1日は時間を置きます。
1日置いて自分は相手のどこが嫌だったのか、自分のどこが悪かったのかお互い考えます。それから2人で話し合って謝るとこは謝り、譲り合うとこは譲ります。

ですが、そうゆう風になるまでにとても時間が掛かったと思います。
私も強引なので話し合いがきちんと出来ないなら別れると条件を出したので相手も初めは渋々話をするようになりました。
この方法は私の彼氏だったから上手くいったのかもしれません。なので、参考にならないと思いますが…

少し時間を置いて考えてみてはいかがでしょうか?
しばらく連絡をしなければ相手の怒りも少しは収まって冷静になると思います。
あなた自身も少しは落ち着いて考えられると思うので数日連絡を取らないでみるのもありだと思います
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、、
謝るところは謝り譲り合うところは譲り合う
そうなりたいですね…
ただ、別れると言ったらすんなり別れられると思うんですよね、うちの彼女の言い分は
彼女は僕のこと好きだけど、そう思うまでなったってことはもう修復きかないところまでいったってことだから引き止めないよと言われてますね笑

とりあえずもう少し時間置いて冷静に考えてみます( ´﹀` )ありがとうございます

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手と付き合いを続けるべきなのかどうか、あなた自身の心に問いかけてみると良いと思いますよ。じっくり考えてみてはいかがでしょうか。
仲直りをすれば、一段と絆が強くなるのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0