プロが教えるわが家の防犯対策術!

別件質問。くだらない冷やかしやふざけた回答はやめてくれ。被害、悲惨な状況の実態を写メに撮ったのがある。それらを2チャン、5チャン等以外で世間に知らしめる為のサイト、SMS等は何があるだろうか?おしえてほしいんだ。

A 回答 (1件)

事後現場とか、グロ動画にupされてるやつって事かな…

あれ、すぐスマホ構えるのって心理的になんだろうね。真顔で撮ってても笑顔でしょ。心の中。偽サイト、SNS…。もう止まらないね。ただキツイのはわかる。詳細記事(公式)が載っていると思ったらソレとかね。
和田アキ子さんが事故った時、痛くて泣いているのに、笑って写メとられた光景忘れないって言ってたのきつかった。災害あるとわざわざ撮り行く人もいるみたいだしね。
メディアも某有名路線事故のときに救急車の進路塞いでまで中継撮ったし。
メディア叩きしつつ、お前もかよ
だね。
私は秋葉原事件見てて、ライブで映った写メ野郎どもにヤフーニュースコメントに「やめろ」って書いた事ある。その後、いろんな人が追随&前に書いてた人も参加して、私&複数が一斉に「やめろ」書いたから一時炎上したわ。あの経験忘れないな。撮ってたやつらのライブ顔、思いつかなかったけど録画でもしておけばよかった。晒さないけどね。
SNSのいい使い方はたくさんあるけど、規制がに規制がぶつかって身動き止まってるね。
あとはそういった写真あげるとアクセス数増えるから収入ウハウハとかね…
しかし、良い部分→まともとは言えないが、サイト主がまじめなサイトは知ってる。
「人間がどうしてここまでできたのか」とかタイトル付けて、世界から放置されている差別シーンや、差別暴行、事故(慰謝料が出ない国)の現状を伝えてる英訳サイトはある。あれはたぶん、プロ集団かな。記事にできない事きちんと書いてるし、配慮もあってモザイク完ぺき。コピペもできない。
良い面はプロがやらないとでないって、素人がやったら、加害者への加担と意識が根付かないと無理かな。
やった人たち、名乗り出て欲しいがアンサー
    • 0