アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのサイトで、回答者同士で意見が食い違い、回答者が互いに言い合うような状況ってあり得ますか?

側から見たら、ただ2人で返信ばかりやり合っていてどんどん返信件数が増えて質問者としても「おいおい、ここで喧嘩はやめてくれ」というような状況です。

A 回答 (4件)

確かに、そんなQ&Aを見かけることがありますね!

内容的には馬鹿らしいQ&Aが多いと思いますので、関わらないようにしています。
あまりにも性質が悪いと判断した場合のみ、「質問ではない、回答ではない」で通報します。

私はよく「妊娠・出産・子育て」のカテゴリーで回答していますが、明らかに悪意のある嘘回答(体温が37度なら妊娠している可能性がある。)が出ていると、カテゴリーがカテゴリーなだけに明確に否定し通報もしています。
    • 1

一度くらいなら補足や明らかな誤りの訂正という感じで書いている事はあるよね

言い合いというほどの盛り上がりは見かけた記憶ないなぁ
まぁそんなに回答数が多いと全部読むのも面倒なので
最初から見てないってことも有るかもしれんけど
    • 1

そこまで発展することは無いと思います。

エスカレートすれば、事務局が積極介入するでしょうね。
    • 1

このサイトの規約では、回答に対し、他の回答者がコメントすることは原則禁止です

ただし、滅多にありませんが、既出の回答に誤りなどが見られた場合は、それを正すために、特定の回答に対し意見をコメントすることはあります

>ただ2人で返信ばかりやり合っていてどんどん返信件数が増えて

議論は禁止なので、質問者が質問のオーナーなら、通報の上、質問自体を削除して再度質問を立ち上げる形でまとめればいいのではと思います
    • 1