アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既読つけてるのに返さない人ってなんなんてすかね。

私はすぐに既読をつけたら返す
というか、
返せない時に読まないんですけど。

もし読むとしても既読がつかないように
長押しして読むし
返せる時に返します。

既読をつけて、しばらく経った後に返す人の
気持ちがわかりません。

友達とかにも多いし、元彼もそうでした。

同じタイプの人がいたら教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

返信出来る時に返信する


必ずしも読んだら即返信しなきゃならないルールはないです
    • good
    • 0

LINEやメールは、受信側の都合で返信していいツールです。


LINEの場合は既読にして「とりあえず読んだことだけは知らせとこ」と考える人もいます。
    • good
    • 0

自分も既読をつけたら、すぐに返す派で、そもそも返す時間がない時は、読まないんです。

なのでお気持ちすごく共感できます。
ですが、相手にも事情があるだろうし、既読がついてしばらく返信がなくても、時間がたって帰ってこれば良いかなぁって思うようにしています。
急ぎの要件であれば電話をします。

例えば、仕事柄休憩中だと思ってLINEを開いたが、急に呼ばれたとか、
赤ちゃんがいる方だと寝てたと思ってLINE開いたけど急に泣き出したとか
それぞれ既読をつけてすぐに返せないなりの理由はあると思います。

LINEをやっていて、既読をつけたらすぐに返信しなければいけない!という絶対ルールもないですしね。
だからといって、返す時間があるのにあえて既読をつけて無視するとかはトラブルのもとなのでやめておくべきだと思います。

既読がついているのにしばらく返信がない!とこのことであまりにもイライラしてしまうようならいっそLINEではなく、既読機能がないメールなどにかえるのもありかもしれません。
    • good
    • 1

ん~~~使い方分かってないだけ、とか?


そもそも、返さなきゃいけないもんなの? って考えてるかもだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クエスチョンマークで返してる時も
同じスピードだったのでさすがにプチイラッとしました笑笑( ゚Д゚ )

お礼日時:2021/06/18 22:05

今すぐ返す程の緊急性じゃないからです。


緊急なら何度も追撃ラインなり着信をくれれば返しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(´°Δ°`)
流石にそこまではしたくないけど
LINEに対しての重要性が低いということなのでしょうかね!

お礼日時:2021/06/18 21:47

返すのがめんどくさいからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいなら見なければいいのにΣ('ω'ノ)ノ!

お礼日時:2021/06/18 21:45

自分もです。


短い休憩中だと見る時間は有っても返信する時間は無い時もありますよ。

その日のうちに返信あれば良しとしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(゚o゚;;
長い目で見ます

お礼日時:2021/06/18 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!