プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

録画が失敗していて全然撮れていませんでした。
前日の放送で、旦那方の両親が申込用紙みたいなものを書いていたのですが、ソーシャライザーになって犬を育て始めたのでしょうか?
あと奥村さんから新しい犬の話があったのですが、それは受けたのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2さんに補足。

>すると皆のことを覚えていたすずがみんなの方をみて近づいてきます。
>でも、送り出した犬とは目を合わせてはいけないので
>みんな泣きながらすずの見えない所に隠れて実演をするすずを見守ります。

微妙に違ってます。

聴導犬のデモを始めたすずが、風祭一家のことに気づきますが、送り出した犬とは目を合わせてはいけないので皆は目をそらします。それでも、すずは「クゥーン」と鳴きながら、皆のところに近づこうとしたので、一家は慌てて退室します。
すると、あきらめたのか、すずはまた実演を続けます。それを窓越しに見守っていた風祭一家はそれぞれに感動してました。このときの大ちゃんのナレーション「すずは、僕たち以上に大人になっていた」という感じでした。

>お母さんが新しい犬を育てようと言い出し『みかん』という新しい犬を育て始め、

『みかん』は美里さんのところにきた聴導犬の名前です。

風祭家がソーシャライザーとして新しく育てることになった犬の名前は#1さんの書かれているとおり『あずき』です。ちなみに、パパの実家の方で預かった犬の名前は『ハナ』です。
この『あずき』と『ハナ』は、風祭家が成長した『すず』を見に行ったときに、奥山さん(奥村さんじゃないですよ)が「新しく協会に入った子を紹介します」と連れてきた3頭の中の2頭でした。

ストーリーとは直接関係ないですが、麻子(高田万由子さん)のお姉さんが婚約していて、なんと、その相手は黒人さんでした。

最後のテロップ全文
「すず役の子犬は3頭いました
 1頭はデモ犬として
 1頭は家庭犬として幸せに暮らしています 
 そしてもう1頭は。。。。

聴導犬の候補にえらばれ
 元気で訓練に励んでいます」
    • 0
この回答へのお礼

テレビは見たい番組を録画してみてるんですが、今2週間ぐらい前のを見ている状態なので、質問が遅くなりました。ありがとうございました。o(><)o
おっきくなったすずをやった子が選ばれたんでしょうか?訓練を無事卒業していいパートナーに会えると良いなあp(^-^)q
名前間違ってましたかパソコンしながら子供の相手しながらのながら観賞なのでうろ覚えでした ^-^;アハハ...

みんながすずを忘れるためにハムスターかフェレットを飼うと言っている所に、旦那方の両親がやってきて

一次試験み受かったので、面接に合格するためのひけつを教えてくれと言いにきます。でもだい君はすずを送り出したのは人生の中で一番悲しかったから、ソーシャルライザーになるのはやめた方がいいと言います。するとおばあちゃんが、「すずを送り出して悲しかったかもしれないけど、そのおかげで幸せになる人だっているのよ。そのことを忘れないで。」みたいなことをいいます。そしてみんなは成長して聴導犬の実演をするすずの姿をみにいきます。すると皆のことを覚えていたすずがみんなの方をみて近づいてきます。
でも、送り出した犬とは目を合わせてはいけないので
みんな泣きながらすずの見えない所に隠れて実演をするすずを見守ります。そしてすずの成長した姿に感動をしたお母さんが新しい犬を育てようと言い出し『みかん』という新しい犬を育て始め、旦那方の両親も犬を育て始めます。
最後にテロップがでて
すず役をやった3頭の犬のうち1頭が聴導犬の候補に選ばれ、元気に訓練をしているそうです。
長くなってすいません。。。
    • 0
この回答へのお礼

テレビは見たい番組を録画してみてるんですが、今2週間ぐらい前のを見ている状態なので、質問が遅くなりました。ありがとうございました。o(><)o
おっきくなったすずをやった子が選ばれたんでしょうか?訓練を無事卒業していいパートナーに会えると良いなあp(^-^)q

しっかり見たのでお答えします(笑)

旦那の実家はソーシャライザーになり、毎日てんやわんやといった感じ。奥村さんからの新しい犬の話は、最初は拒んでいましたが、結局、思い出ばかりにしがみつかずがんばろう!みたいなとこで、再度ソーシャライザーに挑戦しました。ラストシーンの次男のナレーションです。『クリスマスイブにうちに来た、あずき(新しい犬の名前)は、すずより100倍わんぱくでした。』  
こんなのでわかりますか?
    • 0
この回答へのお礼