アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

g-mailでメールアドレスを増やしたいです。検索しても古い情報ばかりでした

A 回答 (5件)

Googleメールですよね。


ごく普通に新規登録すれば新しいアドレスができます。
スマホからならば、「アカウントの追加」で、いくつでも作れるはずですが、試してみましたか?

メールアドレスは用途に応じて使い分けた方が都合がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うろ覚えですが、同一のアカウントでエイリアスを使って複数のメアドを使える、っていう記事を見たんですが。

お礼日時:2018/06/28 10:36

ここからアカウントを作成できます。


参考URL:https://www.google.com/intl/ja/gmail/about/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うろ覚えですが、同一のアカウントでエイリアスを使って複数のメアドを使える、っていう記事を見たんですが。

お礼日時:2018/06/28 10:36

No.1です。


エイリアス機能については下記のURLが詳しいと思います。
参考にしてください。
「Gmail エイリアス」で検索すると、他にも情報があります。

https://dekiru.net/article/16418/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このページはもう見ました。情報が古くて、すでに画面のレイアウトが変わってて、どこに行けばメアドが増やせるのかわからないんですよ

お礼日時:2018/06/28 10:57

別アカウントを作った方が危険が少ないのでお勧めなのですが。


エイリアスを使って複数のメールアドレスを作る方法は下記を
参照して下さい。
参考URL:https://dekiru.net/article/16418/
参考URL:https://ferret-plus.com/5946
参考URL:https://www.ajaxtower.jp/gmail/sent/index18.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2番目のURLで解決しました!!

お礼日時:2018/06/28 11:36

アプリですか?


デスクトップ表示(PCサイト)に表示を切り替えて試してみてください。
情報が古いのではなく、アプリがうまく対応できてないのでは?

iphonかandroidかでもちがうかもしれないので、「gmail アプリ エイリアス」でググって、確認してください。


参考URL
http://appllio.com/how-to-use-gmail-add-address
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!