都道府県穴埋めゲーム

マザーボードASRock H110M-HDV,交換してフォーマットしたハードデスクにWindows7をインストールする過程でCDを呼び込んだのですが言語とその他の項目を入力してから[次に]をクリックしたいのですが急にマウスとキーボードを認識しません、マザーボードがサポートがWindows10で7ではダメなのでしょうか、バイオス設定中はマウスもキーボードも正常に動くのですがインストール用のcd呼び込んだら動きません、アドバイス宜しくお願い致します。
cdはマウスコンピューター配布です、、、

A 回答 (4件)

第6世代Core iシリーズ用チップセット以降は、Windows7のインストーラが使うUSBインタフェースのモードに対応していません。


そのため、「インストール中にUSBキーボードやUSBマウスが使えなくなる」という現象が発生します。
一番簡単な解決策は「安いPS/2キーボードとPS/2マウスを用意し、インストール時だけ使う」です。
その他の解決策に関しては、下記のWebページを参照してください。
https://www.asrock.com/microsite/Win7Install/ind …

なお、No.1氏も言及していますが、Windows7のサポートは2020年1月で終了します(あと1年半)。
また、Windows7がサポートされるCPUは第6世代Core iシリーズ(Core iX-6XXX)までで、第7世代Core iシリーズ(Core iX-7XXX)は非サポートです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました問題解決しました。

お礼日時:2018/06/28 11:24

私と同じ質問が出ました。


M/B・・ASUS PRIME Z270-K
CPU・・Intel Core i7 7700K 4.2GHz
M/BかCPUのどちらかが、Windows7に対応していません。
*Windows10でも、相性によりBIOSの更新が必要です。
購入店で、BIOSの更新をしてもらってください。
世代が新しくなるほど、旧のOSをサポートをしなくなて来ています。
マウスコンピューターと言えば、パソコン工房で購入だったら、サポートに電話をしてください。
>>サポート・総合案内:0570-550-760
もしくは、マウスコンピューターのサポートへの連絡。
連絡先は、マニュアルに記載されているはずです。
なお、Windows10は、エクスプローラ・ディスクの管理などで、Windows7より使いやすくなっています。
Windows7のサポートは、2020年の初旬に終了します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、何とかwindws7をインストールしましたが、Windows10をダウンロードすると、、不明なコマンドラインオプション[/DynamicUpdata]が指定されました。。。
でインストール出来なくてシックハックしています、

お礼日時:2018/06/30 17:41

違うマザボでというか、GIGABYTEのBRIXで同じようなこと、経験した。


こっちの場合は、GIGABYTEが対応していて、、、
ダウンロードして、ドライバ入りのUSBブートの何か作ってできた。
てか、、、ググればすぐ出てくるじゃん。
http://www.asrock.com/microsite/Win7Install/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。問題解決しました

お礼日時:2018/06/28 11:24

今からWindows7をインストールしても2020年には完全に


サポートが切れてしまうので現実的では有りません。
Windows10がまだダウンロード出来るので他にPCが有れば
Media Creation ToolをダウンロードしてWindows10を
DVDに焼くかSDカード等に保存してインストールメディア
として使ってインストールしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、問題解決しました

お礼日時:2018/06/28 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報