『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

大井競馬場で競馬を楽しんでいる者です。
発走時刻のn分前のオッズを参考に馬券の購入をしていますが、
大井競馬場では発走時刻変更が開催日毎に数件発生しています。
本日(18.06.28)も現在まで11レース中7レースありました。
ほとんどが、1分2分という細かいものですが、競馬ファンとしては
出来る限り発走時刻は守って欲しいという気持ちです。
競馬場へは直接意見を述べましたが、ラチが空かない状態です。
何か良い手立ては無いでしょうか。

A 回答 (1件)

競馬で一分や二分の発走時間変更なんてどの競馬場でも当たり前にあることで


発表するかしないかの違いだけだと思いますよ。
そもそも
誰一人事前に認識することの出来ない発走時間と
人為的に形成されるオッズ
という何の因果関係もない要素を組み合わせること自体が
予想の仕方として筋が悪いんじゃないでしょうか。

どうしても「n分前オッズ」を使いたいなら
発送予定時刻n分前とか締切予定時刻n分前を
基準にすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>発表するかしないかの違いだけと思いますよ。

締め切りの終わったレースの発走時刻が何等かのアクシデントで変更になることは当たり前であることは認識しています。
何かアクシデントがあって次のレースに影響し、発走予定時刻が変更になることも当たり前だと思っていますが、予定に近い発走をしたのに次ぎ次と、しかも、1分2分単位で発走時刻変更が連続して行われていることを不快に思っているだけです。(大井競馬がダントツに多いので)
因みにn分前オッズは変更後の締切時刻を基準として、購入判断に使用しています。

お礼日時:2018/06/28 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング