プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人がいます。男友達です。共通の知り合いがいて、その人と企画した飲み会をきっかけに知り合いました。
彼は特定の彼女はいませんが、とてもモテるタイプ。女性には不自由していない感じです。
私とは違う世界の人だなと思いつつも惹かれていきました。

共通の友達も何人かいるという状況のため、彼に好きな気持ちがバレたくないため、かなりそっけなくしてしまいます。周りから仲いいよねと言われても、心外だし。とか言ってしまいます。本当は嬉しいのに。彼はみんなの前で酔った勢いもあって?、くっついてきたりします。
つい最近私は彼氏と別れてしまいそのことを彼に相談してました。俺にアプローチした?してないでしょ?と言ってきたり、、彼も彼でめっちゃ上から目線で冷たい態度をとってきたかと思えばたまーに優しい事を言ってくれます。

いつもなら好きな人ができたらデート誘ったりとかできるのに彼には全然それができません。デートしたりしたいのに、まどろっこしく彼を直接誘わずに周りの友達を誘って、みんなで遊ぶっていう風に持ってっちゃいます。

よく好きバレすると恋愛はうまくいかないと言いませんか?こんなヘタレな私にアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

恋。


恋は盲目。
夏目漱石、月が綺麗ですね。
心乱されるのが恋!
何かして欲しいと思う下心も
恋。
駆け引きも。
思わせ振りも。
勇気や元気や辛くなるのも
ヤッパリ恋。
もがき苦しんでください。
    • good
    • 0

もしかしたらどうやったら彼と付き合えるかっていう考えばかり考えているでしょう!!そうじゃなく、こういうふうに彼と付き合いたいという気持ちを持てばいいだけですよ!!


考えって、過去形です。気持ちって未来系です。
マイナス思考って過去形です。プラス思考って未来系です。
だから、いつもうまくいく方は、気持ちで行動している方ですよ!!本当にそうですよ!!
    • good
    • 0

あなたは、好きな気持ちをバレたくないため、そっけなくしているそうです。


でもその行き過ぎは状況を悪くしてしまう可能性を感じます。
相手から本当に心外だと思われてしまったとしたらそれでは良くないです。

彼は、何故、酔った時にあなたにくっついてくるのでしょう。
普段あなたは彼に素っ気なくしているのですよね。
その場合むしろ近付き難い人としてあなたは見られる筈ですけど。

彼は上から目線の所があり、あなたが彼を誘えない要因は、そうした事に躊躇したい気持ちがあるからなのではないのでしょうか。
でもそれは、そういう彼の性格と対面した人にとっては、むしろ自然な反応だと思います。

どの位にあなたは彼が好きなのかは分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!