プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きだと言ってくれていた人が、自分以外の人を好きになるとモヤモヤするのはなぜですか?

好きだと言われて悪い気はしない。

むしろ嬉しい。

だけど付き合うまではいかない。

何度かアプローチされるも断る。

徐々に連絡が減る。

それでもたまに連絡がくる。

別の人が気になり始めたことを人伝いに知る。

モヤモヤする。

やきもちにも似たこの気持ち、、、
でも好きとか付き合いたいとかでもなくて。

このモヤモヤはいったいなんなんでしょう?

A 回答 (3件)

絶対欲しいモノではなかったのに、


人にとられてしまいそうになると、、ね。

そういった心理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいですねー私(^^;)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/01 08:58

それめっちゃわかります!私もです!嫉妬だとおもいます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこれは嫉妬なのですね。
嫉妬って好きな相手にするものかと思ってたので好きでもないのに謎のモヤモヤです(ーー;)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/01 08:54

間違いなく嫉妬。


そんなものです。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが嫉妬ですか(°_°)
その自覚がなくて、、、
気持ちに答えられないくせに嫉妬してるなんてなんと自分勝手な(。-∀-)
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/01 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!