プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーストピアスをして4ヶ月がたちました。いまさっき耳をみたら汁がでて拭いたら黄色でした。臭いは多分あったとおもいます。血もでてなくかゆくも晴れてもいません。どうしたらいいですか?あと今後はどんなことをしてどんなことを気をつけなければいけないか教えてください!

A 回答 (9件)

膿出たね。

開けて皮膚が内部できるまで傷だから。
お風呂入ったら、すぐ市販の消毒液で拭く。軟膏(殺菌性がいいかな)。
ピアスも消毒液で拭く。もしくはお風呂中に消毒液につけちゃう。
髪乾かして、乾燥させて、消毒して、傷が穴になるまで繰り返してたかな。
私もファーストピアスは膿でまくりました。
とは耳付近にワックスなどついた髪を当たらないようにする。
外出時も殺菌のウェットテッシュでトイレ行くときなどに軽く拭いて置く。
かな。
    • good
    • 0

自分で処置しちゃ駄目っチャー♪


医者みせなポイズぅぅぅーーん!
「ファーストピアスをして4ヶ月がたちました」の回答画像8
    • good
    • 0

家に傷口用の軟膏ありますか?化膿止めのでも。


私はピアス開けてから何十年も経ちますが、穴の開け方が悪かった為、たまに同じ状態になります。
私は、市販のフルコートf軟膏を使ってますが、フタを取ったら、ピアスの差す棒の部分を軟骨にブスっと差してから、そのまま普通にピアスします。
これを、忘れて着けると、たまに炎症起こして黄色い汁が出ます。
是非、やってみて下さい。
    • good
    • 0

気になるんやったら.消毒とかしとけば…問題ナッシングですよ

    • good
    • 0

ピアスやめる

    • good
    • 0

取りあえず消毒して


触らないで様子を見てください
ピアスは付け替えないでください
    • good
    • 0

化膿しているな

    • good
    • 0

透明な黄色い液ならリンパ液の可能性があります。


その場合は化膿では無いです。
白く濁った黄色で臭いがあるなら膿です。

出血も痒みも無く腫れていないなら、ホットソークで様子を見るのが良いです。1日2~3回です。
ホットソークは温度40度のお湯250ccに天然塩(伯方の塩)2gを混ぜ、そこに部位を5~15分浸します。
塩は必ず天然塩を使用して下さい。食塩では効果がありません。

ケアは毎日1日2~3回、クレアラシルマイルドフォーム(泡で出てくるタイプ)でホールを包むようにして洗い、
洗った後は清潔なティッシュ、綿棒、ドライヤーの冷風などで水気を飛ばします。

もし消毒をしてらっしゃいましたら、消毒は傷を治そうとする菌まで殺菌してしまいますのでやめて、
洗浄、ホットソークだけのケアにして下さい。
    • good
    • 0

まだ4か月で暑くなってきたので


安定していないのだと思います。
ぬるま湯で洗い流すだけで大丈夫です。
広範囲でなければ、綿棒にお湯を付けてとるだけでも。

安定するまでそっとしてくださいね。
お風呂に入った時はシャンプー洗顔をした
最後に流水で洗い流してください。

消毒はしないほうがいいです。
治りにくくなることもあります。

化膿しているようだったら皮膚科へ行かれてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!