私は夏になると友人達と車で伊豆の海に遊びに行くのですが、いつも夜の10時頃出発して朝の5時ごろ伊豆の海に着くようにしています。その途中4時間くらい深夜の伊豆の山道を通るのですが、ここで毎年恒例になっているのが、私が友人達に「怖い話」を聞かせるということです。伊豆の山道はほとんど灯りもなく真っ暗で通り過ぎる対向車などもほとんどないため、「怖い話」をするには最高のシチュエーションなのですが、もう5年もやっているためそろそろネタが尽きてきてしまいました。今年も友人達がとても楽しみにしてくれているため、何かいいネタはないかなと考えているのですが。
 そこで何か怖い話しを知っている方はいらっしゃいませんか。体験談でなくても構いませんし、もちろん体験談でも結構です。また、「怖い話」であれば作り話でも結構ですので、教えていただけると嬉しいです。
 この質問は今月いっぱい受け付けておりますので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

おはようございます。



「怖い話」ですか。
割と!私も好きで、経験もしてますけど。
どれをお話しましょうか。
私自身、霊感体質なのか先日「お持ち帰り」しましたよ。(笑)
けれど、それは、あまり「怖い」話ではありません。。。

昔。(友人達に体験談になります。)
Kと言う男性の先輩とC・N・Mと言う女性の友人の話です。
私は、愛媛県松山市在住です。
田舎ですが、割と「心霊スポット」が多い?んですよね。
松山から宇和島へ行く国道R56に「中山町」と言って「栗」で有名な処があります。
そこをK先輩の車で、C・N・Mの計4人が宇和島向けでドライブしてたらしいのですが。
途中で、Mが「白いモノが視える」と言い出したそうです。
それでも、みんな気にせず、ドライブを続けてたらしいのですが・・・。
とうとうMが奇妙な声を発し出したそうで・・・。
一瞬のトランス状態だったみたいですね。
K先輩が慌ててしまって。車を停止させました。
ちょうど坂だったそうですが。
車が停止した途端、Mは1人で坂を登って行ったそうです。
しかも、山道だから(外灯も無かった)「真っ暗」ですよ!
それを見たNが大慌てでMを止めに行ったそうですが・・・
「おばあさんが手招きしてる」とMは言いながら、更に坂を登ろうとしたんですって。
「これはヤバイ」と思ったNは、K先輩・Cの力を借りて、力ずくで「連れ戻した」そうです。
それを見てたK先輩が、車のボンネットにMをうつ伏せにさせて、背中を叩いたんですって。まぁ、それで一応「抜けた」みたいです。
で。その後Mに聞くと、「何も覚えてない」んだそうで・・・
元々、彼女(M)は「冷媒体質」なんでしょうね。
再々聞きますもの。

で、そのK先輩の体験も1ツ。
松山市の隣(?)に「伊予市」と言う処があります。
伊予市に有るのですが、心霊スポットで有名な「大谷池」と言うのがあります。
K先輩は、友人と5人(!)で行ったそうです。
池の傍には「首なし地蔵」が有るんですけど。(池は、周りを車で1周出来ます)
また、池の傍には「桜の木」が沢山植えられてて。
(その下に「おばあさんの幽霊」が出ると言うのは有名です)
いろいろ遊んだ挙句に、また5人で降りたそうなんですけど。
(大谷池は、ちょっと小高い山の上にあります)
なんと!確かに5人乗ってた車に、K先輩が気付いてみたら4人しか乗って無かったんですって。
大慌てで、また大谷池に戻って、その居ないヒトを探したそうですが・・・
結局、そのヒトは居なくって。「行方不明」なんだそうです。
で、そのまま7年が過ぎ、現在では「死亡扱い」になっているんだとか。
そんな事って本当に有るんですねぇ・・・
でも。どうして大谷池から下りるまでに気付かなかったんでしょう。。。

長くなりました。
まだ「話」はあるのですが・・・
私も忙しいし、長いと読み辛いですよね?
また、カキコみに来ましょう。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ks1300さん、回答ありがとうございます。

 やはり霊媒体質の方っていらっしゃるんですかねえ。幸いと言うべきか、私の周りにはそういう人間はおりません。私もそういう体質ではありません。

 2つ目のお話は実際にあったお話ですか。7年過ぎた今も行方不明のまま「死亡扱い」になっているなんて。こういうのを「神隠し」と言うのでしょうか。

 またの書き込みをお待ちしています。

 ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/18 16:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 突然死(心臓麻痺)<循環器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    突然死(心臓麻痺)とはどんな病気か  心臓が原因で突然死亡することを、しばしば心臓麻痺といいますが、心臓麻痺という医学用語はありません。医学的に突然死とは、災害、事故、自殺、他殺などに由来しない予期せぬ突然の死亡を意味します。  突然死はさらに、症状が現れてから死亡に至るまでの時間によって、症状の発現と同時に死亡する瞬間死、症状の発現から1時間以内の死亡、症状の発現から24時間以内の死亡、そして睡...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白○リゾート○の平ホテル

正式名称は出せませんが、今度上記のホテルに一泊する事になりました。当ホテルでの心霊のウワサがあるらしいのですが、是非教えてください。別に情報を入手したところで霊を挑発とかする気はございません。

Aベストアンサー

アネックス3階4階非常階段に女の方が...

Q怖い話?

他人の質問と回答を引用させていただき、失礼とは思いますが、まずURLの#4の回答をご覧下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=752823

このお話の意味がわかりません。
どのへんが怖いポイントなのでしょう。
教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは^^

結構有名なお話ですよね。
図などを書いて考えてください。
人がひとりふえていませんか??

Q旅先での心霊体験

旅先のホテルや旅館での心霊体験ってよく耳にしますよね.私はよく旅行に行くのですが、いまだかつて霊的な現象にあったことがありません、ですから「こんなもの、嘘かでっちあげあるいは錯覚だ!」と言う気持ちが強いです
そこで、お尋ねしますが旅先の宿泊施設で心霊現象を体験した方がいましたら
1:それは、どのようなものであったのか
2:その後、変わった事があったか
3:(施設関係者に抗議等をした人)関係者から返答はどのようであったか
以上教えてください

*宿泊施設の名称等、特定されるような表現は避けてください

Aベストアンサー

もうずいぶん前の話ですが、北九州市小倉のビジネスホテルに宿泊したときのこと。
真夜中と言っていい時間、なんとなく騒がしい声に、ふっと目覚めました。
声は廊下から聞こえてきます。
ベッドから出て、ドアに耳をくっつけてみると、廊下で誰かがしゃべっています。
「昨今の政治状況は無策はなはだしく・・・」
なんか、ニュースの政治解説のような事を、おっさんが一人でしゃべっています。
(こいつ、いかれてる・・・)
そう思った瞬間、ドアノブがガチャリと回されました。
ドアは施錠していますが、それでも、心臓が飛び上がりました。
ドアノブがしばらくガチャガチャと回されたあと、今度はドアに体当たりをしてきました。
何度も。何度も。
あと数回も体当たりしたら、ドアがはじけ飛ぶ・・・

・・・というところで目が覚めました。
恐怖に震えながらおそるおそるドアを確認しましたが、異常ありませんでした。ドアの外には、誰もいませんでした。
結局、「声に気づいて目覚めた」という部分から夢だったわけですが、「今自分が泊まっているホテルの室内で目覚める夢」というのが、今でも不思議です。
あとでわかったのですが、そういう形の金縛りもあるのだそうです。
(いわゆるレム睡眠ノンレム睡眠)

もうずいぶん前の話ですが、北九州市小倉のビジネスホテルに宿泊したときのこと。
真夜中と言っていい時間、なんとなく騒がしい声に、ふっと目覚めました。
声は廊下から聞こえてきます。
ベッドから出て、ドアに耳をくっつけてみると、廊下で誰かがしゃべっています。
「昨今の政治状況は無策はなはだしく・・・」
なんか、ニュースの政治解説のような事を、おっさんが一人でしゃべっています。
(こいつ、いかれてる・・・)
そう思った瞬間、ドアノブがガチャリと回されました。
ドアは施錠しています...続きを読む

Q意味がわかると怖い話

[意味がわかると怖い話]で検索して出てきた話なんですけど、うろ覚えで内容を全部覚えていません。この話がのっているサイト知りませんか?
・日本のすごさが題材
・「世界で唯一原爆を落とされて~」「アメリカに原爆まで使わせて~」「戦争から60年しか経っていないのに、世界でもトップクラスの国になって~」等の文章があったような・・・・
・最後は「こんな国普通に考えて怖くない方が変。」みたいな終わり方だったような気がする
知りませんか?

Aベストアンサー

日本SUGEEEEE


で検索してみてください。

Q心霊写真で不幸になるのはなぜですか?

心霊写真で不幸になるのはなぜでしょうか?

心霊写真を撮ってしまったり、供養せず持っていたりすると、病気になるとか、事故にあうとかといわれています。

私は、いわゆる心霊写真と言われているものが、心霊現象だとは思っておりません。だだの紙切れでしかない撮り損ない写真1枚で、なぜそんな現象が起こるのかが疑問です。

Aベストアンサー

 不幸にあった→原因を探る→心霊写真(不可思議な写真)があった→祟りだ・・・と勝手に結び付けているだけ。
 不幸なことが無ければ心霊写真を忘れている。
 複数の人間が写っていて、それらの家族まで含めたら結構な人数になり、その人たちが病気もせず事故に合わない確率の方が低いです。


 あと占いと同じですね、勝手に自分が結び付けているのを、当てられていると思い込むのと・・・。




 私は預言者です。 近未来の人類を予言します。 絶対当たります。

 『人類は滅亡していません』

Q意味がわかると怖い話

解説おねがいします
普通に考えればアレだけど・・
たぶん違うんですよね?

 私は彼と、ある行為を行った。
最近はそうでもないようだが、本来は愛がなければできない。
彼は慣れているようだったが、私は初めてだったのでかなり痛かった。血も出た。
しかし、ベットの上でお互いを見つめ、少し幸せな気分になった。

Aベストアンサー

手首切って無理心中だろ。
最近はネットで自殺願望あるやつ探して、一緒に死ぬみたいだし。愛が無くてもできる。

Q心霊番組の放映率が高いほどテレビ局の質は落ちている

 
この頃民放テレビ各局ほぼ連日心霊現象とか怪奇もの番組作って流してるけど、いづれもワンパターンであり、新鮮味がなく全くつまらんもんばかりである。

民放テレビ各局が懲りずに心霊現象番組を流し続ける理由を考えてみた。

1.心霊もののネタはどこにでもあり、素人でも簡単に作れる。

2.心霊もののクオリティなど誰も期待しないので、手軽に安く作れる。

3.心霊ものが好きな視聴者が恒常的に存在する。
  おもにミーハー主婦と子ギャル達である。

このよーに心霊ものは作る側にとっては簡単である一方、マイナス面も大きい。

まず第一にテレビ局の品位が下がる。

心霊もののよーな低レベルのものばかり作っていると、質の高いテレビ番組は作れなくなるはずである。実際、民放各局を比較しても心霊番組の放映率が高いほどテレビ局の質は確実に下がっているよーに思われる。

またこのよーな番組が社会に与える影響も良いはずはない。
オウム真理教のよーなカルトを羽ばたかせるだけである。

さすがに品位あるNHKは心霊ものなんかには手出さんし。

民放各局もいい加減心霊番組みたいな訳分からんものから卒業することは出来んのかな。
 

 

 
この頃民放テレビ各局ほぼ連日心霊現象とか怪奇もの番組作って流してるけど、いづれもワンパターンであり、新鮮味がなく全くつまらんもんばかりである。

民放テレビ各局が懲りずに心霊現象番組を流し続ける理由を考えてみた。

1.心霊もののネタはどこにでもあり、素人でも簡単に作れる。

2.心霊もののクオリティなど誰も期待しないので、手軽に安く作れる。

3.心霊ものが好きな視聴者が恒常的に存在する。
  おもにミーハー主婦と子ギャル達である。

このよーに心霊ものは作る側にとっては簡単で...続きを読む

Aベストアンサー

私は恐怖の体験談やら除霊される人たちを見るよりも、怪談話が見たいですけどね~。

心霊現象関連の番組は、パターンなんか作れないんですよ。みんながみんな幽霊見たりしないし、存在するかどうか議論されているし(いるのかいないのか分からんような幽かな存在だから「幽霊」なんですけどね?)。「心霊写真」「私の経験談」「霊が見える人と行く心霊スポット」「除霊の様子を撮影する」のおおよそ4パターンではないかと思うのです。

何故見るか?お化け屋敷に行くよりリスクが少ないからじゃないですか?お化け屋敷は直接自分が驚かされて怖い思いをするけど、テレビはお化けに触られたり後ろから飛び出してきたりしませんから。

「心霊写真」は純粋に怖いもの見たさ、「怖い話」系は再現ドラマですからどんなに怖くても本当じゃないですし、他人の経験談だから視聴者には関係ない話です。「心霊スポット」系も、録画がほとんどですから大体過去の話です。怖い霊がいるから面白半分に来ない方がいいと同行した霊能師が言えば、その放送後にわざわざ心霊スポットに行って万が一怖い目にあった人たちがいても、忠告を無視した無謀な人たちとなります。「除霊の様子を見る」系は、お祓いされている人がいろいろと変化する様子を見るのが面白いのですね。最終的に成功することは分かっているので、見ている方は安心なのです。

それにしても現代を反映しているのか、霊が理不尽に襲ってきて、うやむやのままに終わるお話多いですね。海外のホラーに近いです。ジェイソンに襲われ、何とか逃げるけど、襲われた理由なんか分からないまま終わる、みたいな。

昔ながらの因縁じみた「牡丹燈籠」とか「鍋島の猫騒動」とかみたいなのを、作らなくてもいいので、映画とか昔のドラマとかあるんだから放送して欲しいと思いますね。怖いですよ、怪談時代劇映画。子どものころの印象だけなんですけど、貞子より怖いです(笑)。

今風の心霊番組だと分かりませんが、怪談話であれば「因果応報」がはっきり伝わるので、教育効果抜群です。それに、賛否は置いといてこういうものに触れていない人間が、霊魂とか霊能とかに免疫がないので胡散くさい宗教モドキに引っかかっちゃうんだと思います。

NHKはファンタジーな意味ではガンガン扱ってますよ。安倍晴明のドラマもやったし、「源義経」では平知盛の怨霊が出たし、「龍馬伝」ではお龍さんに龍馬が最期に会いに来てました。きっと他にも色んなドラマで色んな人の霊がさまよっていますよ。

NHKのバラエティーの考え方が違うので、番組のテーマとしては扱わないのでしょう。

芸能人の個人情報をさらして、ぎゃあぎゃあ騒いでいる番組よりは、見えないからといっていないとは限らないものについて思いを致すという点では、若干文化的でしょうかね。八百万の神がいます葦原の中つ国においては、石一つにも神を見出すのが当たり前なので。

年がら年中やっているのが良くないのです。怖い話は夏に限るのですよ!それも暑い夏に世にもおぞましい因縁話を聞いてゾッとする。これぞ日本の夏だあ!!

ところで、質問文の内容(心霊番組の放映率と制作番組の質の低下の関連性)を論理的に証明できますか?心霊関連番組を複数回見た上での結論ですか?

テレビ欄の字面だけを追った印象論で語るのは危なっかしいと思います。長年の疑問だったら要らぬお世話というものなのですが。

長文回答で失礼いたしました。

私は恐怖の体験談やら除霊される人たちを見るよりも、怪談話が見たいですけどね~。

心霊現象関連の番組は、パターンなんか作れないんですよ。みんながみんな幽霊見たりしないし、存在するかどうか議論されているし(いるのかいないのか分からんような幽かな存在だから「幽霊」なんですけどね?)。「心霊写真」「私の経験談」「霊が見える人と行く心霊スポット」「除霊の様子を撮影する」のおおよそ4パターンではないかと思うのです。

何故見るか?お化け屋敷に行くよりリスクが少ないからじゃないですか?お...続きを読む

Q意味が分ると怖い話

Twitterでこんなツイートが流れてきました。

女の子「ねぇお父さん明日は晴れるよね?」父「え?どうしてだい?」女の子「だってお父さんと私でてるてる坊主2つだよ?」父「ああ、そうか。うん、そうだね。結果は分からないけどきっと晴れるよ。」

『意味怖』とのタグ?がついてありましたが、何が怖いのか全くわかります。
意味が分ると怖い、ってことですよね。

解説宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今から首つり自殺(心中)をする親子の会話ではないですか?
お父さんが、結果は分らないけどと言っています。
死んでしまっては、結果はわかりません。

Q2択!もし心霊スポットに連れて行かれたら?

あなたが夏の夜、数人の友人とドライブ中に「心霊スポットに行こう!」という成り行きになり、運転していないあなたは無理矢理心霊スポットの近くまで連れて行かれてしまいました。

その心霊スポットは…
・周りに人気の無い場所
・直接車で行けない
・かなり怖く、怪奇現象、目撃例多数で取り付かれたり事故にあった人が沢山いるという噂がある


さて、心霊スポットの近くまで車で連れてこられたあなた。心霊スポットは車を停めた場所から徒歩5分ちょっとにあります。あなた以外の全員は行く気マンマンです。

ここで選択。

【A】みんなと一緒に心霊スポットに行く

【B】一人で車の場所に残る

車を停めた場所は心霊スポットからは離れて居ますが、人気は無く人家や通り掛かる人、車はありません。またここに霊が出ないという保障もありません。なお、エンジンを掛けてラジオや音楽を聴いたり、携帯を使う事は出来ます。

みなさんならどちらを選びますか??

とくに心霊スポットが苦手な方の回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

何がなんでもB

ケータイやスマホでナビを立ち上げ歩いてでも帰る!
TV番組で観るのはエエけど、実際はねだってでも裏切ってでも法華経唱えながらでも絶対帰る!!
スポット行った奴ほったらかしする
行くやつがアホ丸出し自殺するのと一緒や
だから最近ニュースでスポット行く途中に事故起こすのも何かの警告やろな

Qめちゃくちゃ怖い話ありませんか

めちゃくちゃ怖い話教えて下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

やはり「牛の首」ですかね。

ここに詳らかに書くと通報されかねないほど怖いので、
ご自身で検索してみてください。
そのあとどうなっても知りません。


人気Q&Aランキング