電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JTBでハワイに行く予定なのですが、空港に10時に到着で荷物検査など入国までにどのくらいの時間がかかりますか?

また審査が終わったらホテルに向かうとかいてあり、チェックインは13時からとあります。そこまでにもう13時とか回ってしまうのでしょうか。
11時半か13時30分のバスにのり観光したいのですが間に合うかどなたか教えて頂けたら助かります。

A 回答 (6件)

到着の際に他の国際線が到着していなければ、入国審査の場所に早くは入れれば10~15分程でしょうか。

遅くとも30分はかからないと思います。
その後、荷物を受け取らなければならないのですが、出国の時飛行機のチェックインがあると思います。その時に、早くチャックインしてしまうと出てくるのが遅くなってしまいます。なので、ぎりぎりだとだめですが、遅めにチャックインすると早く出てくると思います。(エコノミークラスだとファーストクラス、ビジネスクラスの方の荷物の後に出てくるのが大体です。)
入国審査と荷物受け取りをして遅くとも11時には終わると思います。
    • good
    • 0

#3です。


自動審査機は難しくありません。日本語でできますし。
家族連れなら一緒に(と言っても人数分同じ操作しますが)やれます。
パスポート読ませて、ESTAの簡易版のような質問に答えて(ほとんどいいえの質問です)、顔写真撮って指紋読ませて終わりです。
前に回答したようにESTA入国が初めてだと審査官の審査を受ける必要があるので顔写真にバツが付きます。
バス観光したいならトロリーという街中を走るバスのワイキキ〜アラモアナを走るピンクラインに2階建てバスがあるのでそれに乗ってぐるっと一周してくると全体がつかめますから良いと思いますよ。
2ドルで乗れるし、JCBカードを見せれば大人2人子供2人まで無料です。頻繁に走ってますから、あまり時間に拘束されずに済むと思います。
    • good
    • 0

JTBのフリーツアーですよね


入国審査終了(最低でも1時間は必要)後に バスで順次 説明会場に移動(待ち時間を含め小1時間)して そこで説明(約30分)を受けてから ホテルへと連れてってくれます。
(もっとも ハイクラスのツアーだとリムジンなりでホテル直行ですが 違いますよね) 
ということで 11時半には絶対間に合いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。時間的に厳しそうなので初日はゆっくりすることにしました!

お礼日時:2018/07/03 23:16

だいたい降機してイミグレーションに並ぶのに10-15分、審査に混んでると1時間〜1時間半。


その間に荷物は出ていますが、受け取り税関抜けて団体出口まで10分。
団体なのでみんな揃うのに10分やそこらかかるでしょう。
空港から市内は空いていれば30分程度ですから、合計2時間半は見ておきたいところです。
ホテルがどちらかわかりませんが団体が一斉にチェックインに並ぶので、一般客も含めるとチェックインもある程度時間がかかるでしょうし、荷物をベルに預けるか部屋に入れるとなるとそこでも時間がかかります。
個人旅行で好きな時間のチェックインなら1:30バスはありだと思いますが、団体で13時チェックインが決まっているなら危険だと思います。

ちなみに入国審査で自動審査機で終わるのは過去1度ESTA入国したことのある人で、はじめての人は機械は操作するは人の審査は受けるはになります。
ただ導入から2年程度経つのに運用が緩いのか、機械を案内せずいきなり有人審査に回されたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ESTAで機械操作あるんですね?初めてなので戸惑いそうですが簡単なんでしょうか(汗)
初日は、諦めて違うプランにします!

お礼日時:2018/07/03 23:17

今はESTAを利用して入国する人(日本人以外も含めて)は、全員キオスクという機械による簡易入国審査を最初に受けます。

その際、検査終了の紙が出てくるのですが、その紙のコピーされた顔写真にバツ印がついている人は、再度人による入国審査を受ける必要があります。
これ、誰がバツ印になるかわからないのです。ですがもしあなたがそれにあたれば入国審査に1時間以上かかる可能性もあります。かりにバツ印にならなくとも機械があくまで待つ時間を考えると30分は必要です。

ホノルルからホテルまで渋滞がなければ40~50分ですから、13時のチェックインの前にはホテルにつくと思いますが、11時半のバスは場合によってはきびしいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。初日に行くのは諦めます。

お礼日時:2018/07/03 23:18

「空港に10時に到着で荷物検査など入国までにどの・・・」


 旅行者が多いときは時間がかかります。私は7月末に行ったときは2時間以上かかりましたが、シーズンオフの時は10分程度で終わりました。
 JTBでいくと、JTBで着いた人が全員入国審査が終わってからJTBのバスでホノルル(ワイキキ)へ行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。7月は二時間もかかるのですね!
そうなると、一時半のでも間に合うか悩みどころですね(汗)

お礼日時:2018/07/01 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!