プロが教えるわが家の防犯対策術!

私オタクじゃないのかな
アニメ虹キャラ大好きですが、グッズはほぼ買いません。原作、抱き枕、シーツ、ポスター、フィギュアなどは買いますが。
なんか、好きなキャラが缶バッジとかラバストとかクリアファイルになった時点でそのキャラがチープになったような気がして、自分の好きなキャラとは別物として考えてしまいます。使いみちないし。特にデフォルメ化されたものを買いたがる人の気持ちがわかりません。完全に別物じゃないですか
友達にそう言ったら「あんたはオタクじゃない。グッズ買わないとか愛がない」と言われました。私は誰よりもそのキャラを愛してるつもりです。毎日抱き枕に話しかけてるし、フィギュアも舐めてます。
金使わないやつは愛ないですか?
自信なくしました

質問者からの補足コメント

• 好きとかそう言うレベルじゃないんです。愛してるんです。この世で一番。どうしたら私の愛が一番って証明できますか?究極の同担拒否派なので他の女に負けたくないんです

A 回答 (4件)

愛というか、そのキャラが本当に好きならそれでいいのでは?

そんなこと競わなくて大丈夫ですよ!
    • 0

貴方の楽しみ方で満喫してください。

フィギュアをナメナメしても結構。
興味のない人から見ればオタク以上の偏愛に見えると思います。
    • 0

他の女に負けたくないなら、やっぱりグッズ買って愛が違うんだってことを証明するしかないと思いますよ

• 0

続編なんていらない。

これまでの作品を愛しているというなら、グッズを買う必要はありません。

グッズの購入はコンテンツの寿命を延ばすための努力です。
どんなに素晴らしい作品でも赤字では続編が制作されません。
DVDやブルーレイを購入する若者が減った状況ではグッズの利益が赤字と黒字を分ける大きな要素となっています。
良し悪しは別にして、続編を希望するならある程度グッズを購入する必要がある訳です。
    • 0