【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

生理期間中や生理終了直後でも排卵する時期が重なることってありますか?

A 回答 (4件)

全く無いとは言い切れないでしょうが、そのタイミングでセックスする機会も考慮すれば、妊娠する確率は天文学的なものになるのでは!?



ましてや妊娠する条件では、子宮内膜の状態が重要な要素になります。
正常な周期を要する女性だと、排卵時期には子宮内膜の厚さは1センチにもなります。
不妊の要因として子宮内膜が6ミリ以下だと、受精卵は子宮に維持できず妊娠は成立しません。
生理直後で子宮内膜が6ミリ以上出来ているとは、とても思えません。

妊娠とは排卵できていればすると思い込んでいるなら、大きな間違いです。
    • good
    • 1

基本的には排卵日は生理初日から2週間後といわれてますが、女体は神秘です。

生理終了直後に排卵の可能性は絶対ないとは言い切れません。良く安全日などと言いますが、本当は安全日など存在しないのです。
    • good
    • 0

正常な卵子なら排卵しません。


少なくとも生理開始から8日以上経たないと受精可能な状態まで成熟しません。

ただしその期間のセックスをする場合は精子の受精能力はおよそ3日までありますから、妊娠の可能性は出てきます。
    • good
    • 0

あまり無いですよ、、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!