アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SkypeのIDを知りたいのですが、文章が表示されません。。

「SkypeのIDを知りたいのですが、文章」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 自分のIDの確認方法です。
    電話番号でログインした場合、発信者IDのページで下部に表示される文章から、確認可能との情報を見たのですが、その文章が表示されず、困っております。

• NAELEさん
    詳しい説明ありがとうございます。
    全て、おっしゃっている通りなのですが、
    名前の下には、友達に近況を知らせよう、とだけ出ているのです、、

• NAELE様

ありがとうございます。発信者IDの情報までありがとうございます。

アカウント名の所には、電話番号が表示されています…
    おそらく電話番号でログインしたからだと思われますが、Eメールの場合は、Eメールが表示されます…

この場合のID表示方法が、発信者IDからの文章から読み取る方法だったのですが…

文章が表示されない時の解決策がどこを探してもみつからず…。 すみません、、ありがとうございました。

A 回答 (6件)

追記…

live:も含めてID扱いみたいです(ヽ´ω`)
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。数日チャレンジして、やっと今日IDが判明しました。

IDが表示できなかったのは、Windowsのアカウントから、Skypeにログインしていたのが原因だったようで、Skype for web というサイトからログインすると、すぐに判明しました。お時間かけていただき、本当にありがとうございました。

おぉぅ…

なるほど自分の知る登録と全然違うんですね…
一応もう少し調べたんですが、調べた先は主さんの見ているものと大差無い様子ですね。

最終手段としては誰かを登録させてもらって、その後で簡易プロフからID表示で確認してもらうくらいですが、どうやら流動的なランダム生成IDですかね?

そんな訳でいまいち掴めなかったので電話番号で新しくアカウントを作ってみました。
どうやら、Windowsのスタートメニューわかりますかね? それを開いたアプリの場所にあるSkypeから起動してみたところ、自分のアイコンをクリックしてプロフィール画面を開いた下に出るlive:
に続く英数字がIDに該当する様子?
どうやら何度ログインしても同じIDで固定なのでコレがSkype名あるいはSkypeIDみたいです。
名前とムードメッセージの間に出ますが、ここに無いんでしたっけ?
見当たらない様だと探し方に検討がつきません…
Skypeのバージョン違いなんでしょうか…
    • 0

なるほどです。

であれば単純に、ブラウザのマイアカウント画面で『アカウント設定』というリンクを探してみてください。
その先にSkype名 という表示でSkypeIDが表示されているはずです。

また、発信者IDなる機能は残念ながら日本の番号には非対応の様です。
自分も少し調べてみましたが、日本に対応している旨の情報を見つけられませんでした。
    • 0

遅くなりましたが解決していたらスルーしてください。

※必要な情報は末尾の文章だけでわかるので飛ばしてokです。

見たところその画面はブラウザで発信者IDの画面を開いた状態ですよね?
その機能は確か画面に書いてある通り、基本的に『Skypeから相手端末に通話を繋ぐ時の番号入力画面』です。

あなたのSkypeの使い方がわからないので、使用状況が違ってたどり着けなかった場合はお手数ですがもう一度お願いします。
SkypeをWindows8以上で使用してるものだと断定して最新バージョンであると仮定しています。

その場合は簡単です
Skypeのメイン画面で自分の名前をクリックするとプロフィール画面が出ます。
その自分の名前の直ぐ下に表示されているのがお探しのご自身のIDだと思いますよ。
    • 0

誰のIDを?

文章とは?
    • 0

携帯ショップで聞いたほうが良いと思います。

• 0