最近、いつ泣きましたか?

私は絵について全くといっていい程無知です。ですが、絵は好きです♪皆様のお好きな絵を教えて頂いたら、図書館などで本を借りてきて、携帯のカメラで撮って待ちうけにしたいな、と思ってます。
因みに私が一番好きな絵はキリコの一番有名な絵です。(よければこの絵のタイトルも教えてください 笑)
皆様からの回答、お待ちしてます♪

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは



それぞれ、美しいと思う絵はたくさんありますが、何と言っても、ゴッホのひまわりには、圧倒されました。

本でみて、いいなあとおもっていましたが、本物をみて、そのおおきさ・絵の具の量!!(花びらの輪郭とおもっていたところは、絵の具の厚みの陰?のように、みえました)には、びっくりしました。

趣味で、水彩画を少々しますが、大きな画面をうめるのは大変です。あの、ほとばしるような、勢いのある絵を描いてみたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅れてしまって申し訳ないです。ごめんなさい!!
ゴッホって有名ですけどあんまりよく見たことなかったです。
というか本物を是非見たいと思いました。いつか見に行こうと思います。
本当にありがとうございました!感謝感謝です。

お礼日時:2004/12/02 21:24

私はダリが好きですね。


また見たいな~。
(zato氏の紹介されたURLをお借りしました。)

参考URL:http://www.fantasy.fromc.com/art/art13.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅れてしまって申し訳ないです。
今日、やっとバイトやテストが終わって落ち着いたところです。
ダリ、いいですね!!私、こういう絵、好きです。またなんかあったら教えてくださいね。
本当にありがとうございます! 

お礼日時:2004/12/02 21:21

私が好きな画家は、マルク・シャガールです。


詩人・空想家・アウトサイダー的な不思議な魅力があります。鉛筆画だけの流れるようなラインも素敵で、吸い込まれそうになります~
キリコとは全く違う雰囲気ですが、マリー・ローランサンの色合いも何とも言えなくて好きです^^
色んな作品を見て、自分のとっておきを見つけて下さいネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャガールってあの有名なシャガールですか!?たった今検索して、絵をちょこっと見て参りました♪今まで絵と画家さんが一致してなかったようです(笑)空想家ってなんかいいですネ!彼自身についても知りたくなりました。図書館に行って探してきます。
マリー・ローランサンというのも初めて知りました。ありがとうございます。確かにキリコとは違いますが、気に入りましたよ!こちらも図書館で探してまいります♪あ~、持って帰るの大変そうだぁ~(笑)とにかく、ありがとうございました!感激です!!

お礼日時:2004/10/27 23:20

デ・キリコの『形而上絵画』ですね。



http://homepage2.nifty.com/_wisteria/art/wartkir …


私が好きな画家は、ルネ・マグリットです。
キリコが好きならば、マグリットもいいと思います。
是非、画集を観て下さい。

http://www.fantasy.fromc.com/art/art3.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪ウレシイです!「形而上絵画」って絵の名前なんですか!?初めて知りました。派かと思ってました。(ロマン主義とか古典主義とか・・・。なにも知らなくてごめんなさい☆)
サイトに行ってみました!確かに、一目見て気に入ってしまいました!そのうち図書館に行って参ります♪画集、早く見たいです♪ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/27 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!