プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好き避けをした経験がある方にお願いします。

職場の男性上司(既婚)についてです。

私は一目惚れをするタイプではありませんが、この方に対してはすごくフィーリングが合うと感じ、一緒にいると安心感があり、入社後すぐに惹かれました。ただ、あとから妻子ある方だとわかったので、何も行動はせず想いは自分の心の中だけにしまって、いつか他に好きな人ができるまで、好きな気持ちだけは大切にしようと思って過ごしていました。

入社時から、ずっとその方の下で仕事をしていて、最初は優しい態度で接してくれていました。途中から態度が冷たくなり、「怖い」と感じるほどの威圧感を出してくるようになりました。

すごく嫌われてるのか、私の仕事がダメすぎてイライラしてるかのどちらかなんだろうな、と思っていましたが、常に私の近くにいて、他の社員には教えもしないようなことまで私にだけこと細かく丁寧に教えてくれたり、たいして必要もないのにわざわざ(?)と思うような用事や連絡事項・指示を作っては話しかけてきたり、呼び止めるときに名前を呼ばずに腕に軽くタッチしてくる、ふと振り返るとこちらを見ていたり、ときどき優しく話しかけてくれる、私の様子をよく見ていて、いつも絶妙なタイミングで助けてくれるなど、嫌ったりイライラしているわけではなさそうでした。

態度は冷徹なのに行動は優しい、という期間がしばらく続いたのち、態度が優しくなり以前より話しかけてくることが多くなってきて、私への好意を感じていました。その後その方からのボディータッチがとても多くなってきて、好意を確信しましたが、結婚しているのにそんな扱いをされるのが辛くて、それでもその方への想いが膨らんで気持ちを伝えました。

その時は「結婚してるから気持ちに応えられない。ほかに良い人をみつけて」と言ってくれました。その時の表情が、どう説明したらいいかわかりませんが、とても苦しそうでした。きっとその方も、お互いのことを考えて誠実に対応してくれたんだな、と思って嬉しかったです。

ですが、それから数ヶ月後にたまたま仕事上ふたりで作業をしているときに抱きしめられ、キスをされました。まだ他にも仕事があったので「もう行かなきゃ」と言い離れようとすると、「行ってほしくない」と抱きしめられました。

その時は、頭の中が真っ白で何がなんだかわかりませんでした。思い返すと正直、ずっと我慢して気持ちを抑えて接してきた好きな人に抱きしめられてキスをして、すごく嬉しくて、その後も2回ほど同じように抱きしめられキスをしましたが、良くないことだと思いつつも拒みきれませんでした。

既婚者なので、単に欲求不満であわよくば性欲を満たしたいだけで、私を好きなわけではないと考えるのが普通の考えだと思います。

やっぱり奥様やお子さんの気持ちを考えるとこれ以上くり返すわけにはいかないと思いました。好きな人を支えている奥様を傷つけるようなことをしてはいけないと思いました。

もし、また同じような場面になりそうになったら、きちんとそのことを話して、もう二度と抱きしめたりキスをするようなことはしたくないと伝えようと思います。

少し時間がかかるかもしれませんし、辛いですが、その方のことは忘れようと思います。体の関係を持っていない今ならきっと、お互いや周りの人を傷つけずに良い思い出にできるんだと思います。本当にその方のことが大好きで、幸せでいてほしいので…。

ただ、正直、その方が何度も私の名前を呼びながら抱きしめたりキスをしたりしたのが、ただの性欲だったとは思いたくない気持ちで辛いです。

奥様がいるのに二股をかけようとしていた事実から、大切に思われているわけではないことはわかります。ただ、少しでも、ほんの一瞬でも、想われていたかったというのが正直な気持ちです。

本人にしかわからないことなのかもしれませんが、本人には聞けないので、こちらで質問をさせていただきたいです。

この方は、私のことを想ってくれていたのでしょうか…

みなさんは、どう思いますか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 気持ちを伝えた際には、好きだけど関係を持ちたいわけではないこと、体に触れられると、気持ちがかき乱されて辛いこと、仕事を優先したいからこそ伝えているということを伝えました。

    不倫などをしたいのではないので、誹謗中傷や心ない言葉などではなく、質問内容に見合ったご返答をいただきたいです。お願いします。

      補足日時:2018/07/04 22:55

A 回答 (11件中11~11件)

社内でよくある話ですね!



上司は妻子持ちで、あなたは独身なんでしょうか?
職場でキス 抱きしめる‥は大胆で考えられないです! 誰かに見られる事もあるのではないですか?
これ以上 エスカレートする事になると職場で顔を合わせる事が気まずくなる事を想定した方が良いと思います。
あなたも上司を好きな気持ちはあるでしょうが、あくまでも上司と部下の関係ですから‥( ・∇・)

言い方は悪いですが、つまみ喰いしたいだけに過ぎないですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、よくある話ですよね。

私はシングルマザーです。

つまみ喰い…確かにそうですよね。

辛いです。でも、それが現実なんですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/04 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A