出産前後の痔にはご注意!

50MHzの受信機の高周波増幅部に製作記事にあるデュアルゲートFET3SK59や3SK73を使おうと思いましたが入手難あるいは高価ということもあって、代替品を探しています。製作記事どおりにデュアルゲートFETを使いたくて探しています。良いのがあれば教えてください。
また、3SK131や3SK195が安いようなのですが、3SK59や3SK73と同じように使えるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3SK131は、ゲート電圧を少し変えると使えます。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみようと思います。

3sk73ならここで買えます。

2〜3個しか使わないなら今ある内に買ったほうが良いと思います。
http://www.maroon.dti.ne.jp/satodenki/fet.html
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。3SK73と3SK131の両方をやってみることにします。