アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏休みに友達と浴衣を着て夏祭りに行くことになり、母が昔着ていた浴衣が2枚でてきました。
上のデザインと下のデザイン どちらを着るかまど迷っているのですが、2枚ともダサくないですかね?
最近の浴衣ってもっと派手なイメージが強いので…

「今年の夏休みに友達と浴衣を着て夏祭りに行」の質問画像

A 回答 (8件)

下のほうがかわいいね。

浴衣は柄よりも着こなしよ。
    • good
    • 0

どちらも、時々見かけます。

若い女性が、黒い浴衣だと、シックに見えて、良いですよ。
あえて言うなら下がいいかな〜
    • good
    • 0

>2枚ともダサくないですかね?


なんで?いいじゃん

>最近の浴衣ってもっと派手なイメージが強いので…
まぁ若い子にはそういうのがいいのかも知れないけど
逆に言えば皆と違うものを着れるということの方が私的には嬉しいと思いますが

私は上の方が好きですね
    • good
    • 0

どちらでもOKです 大人びて見えます。




しかし、どちらを着ても・あなた様が言う派手な浴衣を着ても
「立ち居振る舞い」や「所作」が出来ていないと 正直 台無しです。

相手に好感が持たれ、浴衣姿を一層引き立てる振る舞い方を今から学んで
少しでも身につけておきましょう。
    • good
    • 0

どっちもメチャメチャいいじゃん!



まあ確かに最近店頭でよく見かける浴衣はこれより派手かもしれない。
でも、私はこれこそ王道だと思います!
全然ダサくない!

最近の軽薄な浴衣にはない、正統派の美しさがあります。

全体がわからないので何ともいえないけど、
この写真で決めるなら、私も下の柄に一票入れます。
    • good
    • 0

うえのデザインモダンでカッコいい!


髪型を少しレトロ風にセットして、髪飾りつけたらメチャクチャカッコいいですよ!
    • good
    • 0

お母さんが着ていたにしては、そんなに古く見えませんよ。

私は今風の可愛いデザインより、浴衣は古風なデザインのが好きです。まだ、お若そうなので下の方が可愛らしさがあるかな。
素敵な浴衣だと思いますよ!
    • good
    • 0

ダサくないですよ?オシャレで可愛いです。


もっと派手で若い子向けなデザインの浴衣もありますけど、私はケバケバしくて苦手です。
こちらの浴衣の方がずっとオシャレで素敵です。
迷いますけど、下の画像の方が好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

みなさん沢山の意見をありがとうございました。
夏までに浴衣についての知識を身につけようと思います。

お礼日時:2018/07/07 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!