プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風俗で働くのに親に上手い言い訳の仕方は無いでしょうか?
本当に切羽詰まってます。こんにちな。今年私23歳になる女で軽度知的障害と自閉症を抱えています。今まで色んなアルバイトをしてきましたがどれも務まらず、障害者雇用を視野に入れて就活を始めましたがまず1年就労移行支援を利用しても結果三年通っても就職出来てる利用者もいない、スタッフも就活の相談してもはいはい。と言って話を濁らされたり先が見えず結局辞めて、役所の生活支援員?の方に相談すると介護の仕事を紹介してもらえましたが、そこも約1年通ってるというのに1日朝の9時から17時まで働いて貰える賃金はたったの500円。
その職場の上の方達との話し合いでは「凄く良く出来てる、こんなに出来る子は見たことない」「若い子がいてくれるだけでお客様も喜ぶし感謝してるし本当に必要な人材」だとかそう言ってはくださいますが、「○〇さんがもうちょっと自信を持てるようになったら正規社員の話をしようか。」といつも雇用の話には結びつけてくれず、もし正式に雇用される事になったとしてどのくらいの給料を貰えるのかという事を聞いてみると、それでも時給500円、最低賃金以下だと言われました。

その職場まで交通も不便で自転車で坂を登って1時間半かかる場所だし、交通費も出ないし、今は親の給料だけで生活しているので生活が苦しいです。
私は大学に数ヶ月通って奨学金も残っているし、親も病気、毎日親は金が金が~と言って家内でいつもピリピリしてるし、風俗を舐めてると言われるかも知れませんが本当に少なくてもいいからお金が欲しくて風俗を考えています。

ですがうちの親は色々と厳しく、門限は18時まで、少し門限時間を過ぎただけで鬼電、友達もいないので出かけるとなると何をするのか理由を言わなければいけなかったりで、前に援交で金を稼いでいた時に財布の中身を見られてどうしてこんな大金があるのか問い詰められた時に日雇いバイトをした~と言い訳をすると、明細あるでしょ?どんな仕事内容だったの?時給にしてもこんなにあるのおかしいよね?と聞かれて結果治験バイトしたと言って誤魔化しましたがそれでも当然ですが怒られました。

きっと居酒屋とか夜に普通にバイトしてると言っても明細を要求されたり今じゃマイナンバーとかあるし、勝手に夜出ていく事は出来ないし風俗で働くなんて口が裂けても言えません。
どうにかして上手く働く方法はないでしょうか?昼間はその職場に行ってるから難しいです

A 回答 (4件)

あなたの条件で親に知られずにというのは難しいですね。

最低限の書置きだけ残して
家出みたいな形でお店の寮に入ってしまうしかないと思います。
就労支援との両立も無理だと思います。

風俗は援交とは違って接客業ですから
簡単に稼げるわけではないですけどね
    • 1

風俗の子に聞いたら、みんな親にばれないって言ってたよ。

昼間、事務職で夜、風俗とか。でも会話や笑顔も大切だから自閉症だと大変かもね。
    • 1

風俗といっても

飲み屋とかパチンコ屋とかは?
    • 1

程度の差はあれ精神に障害を持つ人間が風俗などに流れ込めば、必ず人生を終わらせる。

その後の尻拭いは親がするんでしよ?
すでに正常な判断ができていない、風俗以外でも無理でしょ。
援交は名を変えた売春、すでに地に落ちている。
売春が精神疾患に少なからず影響しているんじゃないの?
    • 1