10秒目をつむったら…

カムバック007

最近、BSTBSで007の過去の作品をやってます。
火曜にブロスナンのワールドイズノットイナフを見ました。
何回見たかわからないくらい目ですが…。
そこで改めて思ったこと。

ブロスナン…スーツやタキシードが似合う洗練されたスマートでセクシーな紳士で、ピンチも機転で乗り切るが女にだけは弱い。

ダニエル…見た目は傭兵。スーツやタキシードを嫌う。感情に流されやすく、目の前にいる奴は誰でも彼でも殺すくせして、自分が最初に愛した女性を殺した男の娘と一緒になるためにスパイを辞める。

さて、本物のボンドはどっち?

A 回答 (3件)

そもそもの原点で言うと、007ことジェームズ・ボンドは、イギリスの諜報部員。


他にもメーンバーがいることはあまり知られていませんが、007は他のメンバー達よりもとびぬけた才能の持ち主。
では、どんな才能。
と、いう事で、それぞれの俳優が演じたボンドは、それぞれが個性的。
ポンとどして単一の人物を演じているはず。
ではなく、それぞれの俳優の持ち味を生かしたボンド役。
と、言うのが、この映画の面白いところだと思います。
ただ、架空の人物であるボンド=諜報部員というイメージは、たとえそれぞれの俳優さん達が個性的であっても、そのスタンスは崩してならない。
と、言う暗黙のルールはあると思います。
その中で、それぞれの俳優さんたちが、それぞれの個性を生かしながらボンドというキャラを演じなくてはならないわけですから、誰でもよいという訳にはいかなかったと思います。

なので、私の中では、それぞれのボンドが、それぞれの演技をしてくれた楽しさ、面白さは、それぞれの作品にあると思っています。
また、それぞれの作品中の当時の世相というのも、若干ではありますが面白いところでもありますね。
加えて、ヒロインとなるボンドを取り巻く女性たちもまた、それぞれの作品中で個性的で、これまた、楽しめた気がします。

これ程、娯楽要素がたくさんな作品なので、たとえ演じる俳優さんが変わっても、ボンドというキャラクターのイメージが変わらない限りジェームズ・ボンド=007は、
これからも進化していくと思います。

スバリ、本物のボンドは全員です。
あと最後に、歴代ボンドが一堂に集い、競い合うという内容も面白いカモで・・・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

最高の回答です!
これからも私は007を応援していきますよ。
6人ボンドが戦ったら…。
私はブロスナンのボンドが原作ではなく原点のコネリーとムーアを融合した理想的なボンドですが、原作ならティモシーなので迷いますね。

次作は女王陛下の007とダイヤモンドは永遠にの合作みたいな作品でダニエル引退作なので待ち遠しいですね。

個人的には七代目は
ボンドはヘンリーカヴィル
ブロフェルドはウディハレルソンになってほしいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/06 10:57

ブロスナンボンドが一番。


ダニエルはボーン シリーズと対して変わらない。

次の新ボンドの希望は「ルーク・エヴァンズ」です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかにダニエルはジェイソンボーンですよね。

私はブロスナンがコネリーとムーアの良さに男の色気を加えた理想のボンド像だと思います。
男の自分でもブロスナンのあの甘い囁きなら…(笑)。

ただ、自分はスクリーンデビューはリビングデイライツだったのと、原作を読むとあれほど原作に忠実なボンドはいないからティモシーも好きですね。
ルークエヴァンスは渋くて良いですよね。
私は前回は最終選考でダニエルに負けたけど、コードネームUNCLEを見て、尚更、ヘンリーカヴィルにやってほしくなりました!
あと、もし、またブロフェルドが登場するなら、ウディハレルソンにお願いしたいですね。

お礼日時:2018/07/06 17:06

こんにちは。

一作目(ドクター・ノオ)から劇場で見てきた世代です。
両者を比べるとやはりブロスナンのほうでしょうね。コネリーのイメージに一番近かった俳優だと思っています。
ただ、007好きの息子曰く「ダニエルの時代からは別のスパイ物と考えたほうがいい」とのこと、私もそうは思います。
そう考えると、またそれはそれで面白い・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

一作目から劇場…!
羨ましい!
大先輩ですね。
私はまだ42なので、デビューはリビングデイライツです。
そこから今に至るまでズブズブにボンドにはまってます。

007号危機一髪のタイトルの時ですかね?
私も一作目から劇場で見てみたいですね。

親子でボンドを語れるのは羨ましいです。
うちは娘なので…。
でも昔から一緒に飽きるほどDVDを見てきたり、サントラをかけていたので、娘曰く18歳で007の全タイトルの順番やイントロだけでタイトルがわかったり歴代ボンドが言える奴はいないと話してます。
ちなみに娘は断然、ブロスナン派です。

息子さんの意見は正しいと思います。
でも、ファンとしては、原点の007に戻って欲しいというのがホンネです。
ダニエルの作品を007ではないスパイ映画ならジェイソンボーンみたいで楽しめましたが、あそこまで原作とかけ離れたボンドは受け入れがたいです。
カジノロワイヤルは傑作でしたが、後の三作はヒットはしてますが、ファンとしては全く楽しめない作品でした。
Sky Fallの意味は分からず、Mは無駄死に。
期待したスペクターはブロフェルドがまさかボンドと幼少期一緒に暮らしていて、父親を取られたやっかみで、ボンドの大切なものを奪ってきたなんて、原作にもない、そんなくだらない私情だけで世界征服のリーダー気取りで、最後まで弱いし、捕まるし、コネリーやレーゼンビーを苦しめたブロフェルド=スペクターはどこに行ったの?と思いました。
あんなブロフェルドなら出てこないで良かったというのが本心です。
あと一作、ダニエルで続投がきまり監督もきまりました来年末公開、日本は再来年?という話や内容はスペクターの続編で女王陛下の007とダイヤモンドは永遠にを合体したような作品と言われてます。
ダニエルには有終の美を飾って欲しいですね。

7代目はまた、原点回帰でボンドらしいボンド映画をみたいなと思ってます。
ボンドはヘンリーカヴィル
ブロフェルドはウディハレルソン
…が私の願望です。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/06 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!