アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps4でサブ垢でやろうとしたら、鍵マークついてできなくなりました。なぜかわかる人いたら、おしえてくれると助かります。

「ps4でサブ垢でやろうとしたら、鍵マーク」の質問画像

A 回答 (1件)

ダウンロード版ではないでしょうか?通常鍵マークはライセンスが無い場合に表示されます。

原因としては恐らくどちらかで、
①レインボーシックスを購入したメインのアカウントのいつも使うPS4と、そのPS4本体が違う(PS4が複数台ある場合)
②PS4は1台しか無い場合、インターネットの接続状態がおかしく、ライセンスがうまく引き継げていない

前者ならメインのアカウントを今のPS4に移す(いつも使うPS4にする)か、ライセンスを購入する必要があります。
ようするにサブアカが、友達のアカウント(別人のアカウント)でダウンロードしたので
友達のアカウントでのみプレイできる。といった状態になっていますので、
サブアカと自分のアカウントと紐付ける必要があると言うことです。

後者ならネット回線の問題なので、PS4を再起動するか、時間を置いてみて下さい。
    • 7