アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Switch版のフォートナイトについてです。
説明が下手くそなため分かりづらいところもたくさんあると思いますが、少しでも知っていることがあれば教えて欲しいです。
友達とボイチャをしながらフォートナイトで遊んだ時、30秒録画をしたのですが、後で確認してみたところ、友達の声は聞こえたのですが私の声が全く聞こえませんでした。
でもボイチャではちゃんと友達に私の声は聞こえていましたし、なぜ録画のほうに声が入らないのかが疑問です。
Twitterでは両者共々声が入ってる動画を見ます。何かそういう設定があるのでしょうか?
ボイチャの時使ってたのはiPhoneに付属のイヤホンマイクです。

A 回答 (1件)

ニンテンドースイッチの録画機能がショボいんです(´・ω・`)



大抵はパソコンやプレイステーション4などを使って配信していると思われます。
自分の声は自分の方のスイッチやテレビからは出なく、相手の方のテレビやスイッチから出るので、スイッチで録画すると、そのまま録画しか出来ないので相手の声だけ聞こえます。

プレイステーション4は音声が独立しており、自分の声や相手の声を入れるかどうか選択できますのでそのまま配信できます。
パソコンの場合はスイッチ同様、相手の声は必ず入ってしまいますが自分の声をミックスできます。またスイッチだと30秒しか録画できないですよね。
なのでスイッチ版で配信している人はスイッチの配信は使わず、パソコンでスイッチの映像を取り込んで、音声を合成しながらリアルタイムに配信しているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜そうなんですね!!
すごい分かりやすかったです、ありがとうございます!

Switchしか持ってないので、声のほうは我慢するしかなさそうです…

丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/07 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!