プロが教えるわが家の防犯対策術!

「声好き」って男友達に言われました。
私の声は女にしては低いです。そしてなんか特徴的です。私はそんな自分の声がとてもコンプレックスで、自分の声が動画に入ると良い動画でも台無し…⤵︎ と思うほどです。
最近電話してる男友達が、ちょくちょく急に「本当にそれ地声なの?」みたいなことを言ってくるんです。私がコンプレックスであることを伝えると「珍しい声じゃん、いいと思うけどなぁ、めっちゃ好き(ボソッ)」「ずっと話しててよ聞いてたい」みたいなことを言ってくれました。SNSでも「声好きすぎる」って呟いてくれてました。確証はないですがたぶん通話の後だし私のことだと思います、。
なんか意識してなかったのにそんなにコンプレックスを褒めてもらえると嬉しくて意識してしまいます。ほんと私ってチョロいですね、。(´-д-)嬉しくてこうやって質問立てちゃうほどです、。
質問なのですが…、
こんなことで好意持たれたら男子からするとやはりダルいですか…?
好きな人(片思い)が居るのに心揺らいじゃう…

質問者からの補足コメント

  • 冷静になってみたらやっぱ真に受ける方がおかしいですね笑
    バカみたい笑

      補足日時:2022/10/08 00:54

A 回答 (3件)

>冷静になってみたらやっぱ真に受ける方がおかしいですね笑


>バカみたい笑
いえいえ、恋愛はそういう事からも始まりますし
あなたの様に感受性が強い人や豊かな人の方が
より多くの恋愛を経験できて
充実した人生を過ごせる可能性もあります。

>こんなことで好意持たれたら男子からするとやはりダルいですか…?
>好きな人(片思い)が居るのに心揺らいじゃう…
こういう事は時にはとても大切で
勿論、相手の社交辞令や機嫌取りの可能性もありますが
本当に好きな可能性だってあるのですから
素直に受け止める事も必要です。

また、何回も、そして具体的に褒めるのであれば
本当に好きなのかもしれませんし
そういう『好き』は、あなたの人間性そのもの好きになり
そこから波及しているかもしれませんから
あなたが個人的に良い解釈するのは自由ですし
大切な事でもあります。

なかなか人を好きになれない時もあれば
性質的に恋愛がなかなかできない人も居ますから
今の率直な気持ちも大切にして良いと思いますよ(^^)

ちなみに自分は男ですが、人を好きになりやすく
それはとても単純なのかもしれませんが
異性とも仲良くなりやすいので
人生とても楽しいと思っています。

>好きな人(片思い)が居るのに心揺らいじゃう…
大いに揺らぎましょう(^^)
候補者は複数居ても構いませんし
それだけ了見も広がりますから
揺らいで悩んで決めたり
成り行きに任せてみても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今日も話したのですがその時も何回も言ってきていたので声を好いてくれているのは確信出来ました!笑
素直に嬉しいです//
でも質問文ではああ言いましたが、私の感情(好意)は、恋愛の好きではなく、友達としての好きって感じだったみたいです。
色々深いことを教えて下さりありがとうございます!視野が広がりました!笑

お礼日時:2022/10/09 14:56

声で恋する事もありますからね。

。。

僕は、声はすごくイケメンって言われるけど、会うとギャップがありすぎて、落胆される。。。

合う前に正直に相当見た目悪く言うんだけど、相手が声で妄想が凄く信じないで会うから、酷い目に合う。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!490歳はさぞかし色んな経験をされてるんでしょうね…笑笑
なんか勝手に期待されて勝手に失望される感じ、辛いですね…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/09 14:52

こんなことで好意持たれたら…ダルいよりもチョロい、かもしれませんね。



声の好みは人それぞれですから。
低い声だってハスキーボイスだって、それがいいって思う人はいます。

電話でご機嫌取るなら、声を褒めるのは常套手段ですね。
照れられたら、そこに絡んで好感をかんじる言葉を並べて話を繋げられるし。
「ずっと話しててよ」なんて、自分で話のネタ絞り出したりする必要が無いし楽になる。

その程度のトークなら実際はあまり特別感があるものでもないので、浮かれすぎないほうがいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに電話で褒めるといったら声しかないですよね笑
思い返してみれば私も「○の声、心が落ち着く」とか言ってたかもです笑
あまり気にせず今後も仲良くしていこうと思います!笑
ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/08 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A