天使と悪魔選手権

恋愛相談〜!!夏休みに花火大会か映画に誘おうと思ってます。いい案を教えてください〜!!

高3男子です。
先日以下の感じの文章の質問を投稿しました。

3ヶ月くらい前に個人的にいい感じで脈アリっぽい感じだった好きな人に映画を見に行こうと誘いました。

初めの返事はOKだったのですが
数日後に、最近気になる人ができちゃったからやっぱり行けない、ごめん!って感じで断られてしまいました。

振られる前はよくDMで話してたりして
ストーリーとかにも反応があったり、いいねしてもらったりしていました。

振られてからは自分は気まずかったし、邪魔にならないようにと好きな人がインスタに何か投稿したりしても反応したりいいねしたり、しないようにしていました。
好きな人からも特に何もありませんでした。

なのに、昨日上げたストーリーに急にいいねをしてもらいました。
これってどんな心境で押してくれたんでしょうか?
もし好意があったりしてなら嬉しいなって思ってます。
お祭りとかに誘ってみるのってありでしょうか?

といった感じの質問を投稿しました。
ありがたいことに3人の方から回答を頂きました。

3人の方からは
急にストーリーにいいねしてくれたのが
好意があってなのか、たまたまなのかとかは分からないけど悪い兆候じゃないし、もしかしたら誘ってくれるのを期待してたりするかもだから誘ってみた方がいいよ
といった感じのアドバイスを頂きました。

なので誘ってみようと思うのですが、
1度振られてしまったということもあり
勇気が出なくて、なんてDMするか悩んでいます。

花火大会と映画 どっちに誘うべきだと思いますか?
花火大会は8月9日にあります。
映画ならお互いに好きなアニメのヒロアカの映画かなって思ってます。

他にもいい案あったらアドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

僕のヒーローアカデミアの映画は良かったですよ〜。



好きなら映画の後も盛り上がると思います。

あくまで個人的な意見ですが、それまでにもしも気まずかったり意見が分かれるような流れがあったとしても映画を2時間バッチリ観たらなんとなくリセットされるんですよ。その後も共通の話題も生まれるし。特にヒロアカはオススメです〜。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/08/05 11:21

どっちかどう?って両方誘えばいいんじゃない?と思うけど、どっちかと言うなら映画かな。


花火大会は4日後じゃ急過ぎて予定決まってたりしそうだし、暑いし、もろデートだし、夜遅くなるし、雨降ったら中止になるし。

映画なら涼しいし、昼間でもいいから安心だし、「ヒロアカ観たいけど1人じゃ行きづらいから一緒に行ってくれない?」って口実作れるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/05 09:11

告白するわけじゃないんだし、


誘っても断られて当たり前と思って、誘ってみたらどうですか?^_^
花火大会かヒロアカの映画一緒に行きたいなーって思ったんだけど、一緒にいかない??
って誘ってみたらどうですか?
それでまたごめん行けないって言われたら
おっけー!でいいと思います^_^
あんまり深く考えずに、一緒に行けたらいいなーくらいな気持ちで誘ってみてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/05 09:11

今はCOVID-19の流行が第11波の盛りですから、密室の映画館よりも屋外の花火大会の方が無難でしょうね。


マスク着用をお忘れなく願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/05 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A