プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
いつもお世話になっております。

北京天心の高級ホテルに宿泊できる3泊4日で5万円という格安ツアーを見つけました。
飛行機だけならまだしも、高級ホテルに泊まれてこの価格というのはちょっと裏がある気がしてなりません。
そこでこういった中国ツアーに参加された方がいたらお伺いしたいのですが、宝石店等に連れていかれて押し売りされる、治安が悪く何かされそうになったなど嫌な経験や不都合なことはありましたでしょうか?
逆に特に何もなかった場合でもご意見いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

高級ホテルでも客室稼働率が低いような時期はツアー向けに格安で旅行会社に提供します。

やすくしても稼働率が上がる方がメリットがあります。
普通に名の知られてる旅行会社のツアーなら押し売りや治安の悪いところにはいきませんよ。
安い料金のツアーなので行程にお土産屋に寄ることは組み込まれていると思いますが、ツアーの評価が落ちないように悪い店と契約しないと思います、でも安い店でもありません。

私も北京ではありませんが、中国や韓国で安いツアーを利用しまいたが、何の問題もありませんでした、
お土産屋でもほとんど買わずにプラプラして時間をつぶしていました。
    • 2

ホテルや土産物屋からのキックバック目当ての格安ツアーだと思いますが、危ないことはないと思います。

「日本人は案内された土産物屋では(ほとんど)買い物をしない」のは業界ではもはや周知の事実になりつつあるらしく、毅然と拒否すれば、あまり強引な売り込みはありません。
現地ツアー会社としては、依頼元(ホテルや土産物屋)から金を貰えればそれでいいのです。
    • 0