アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カンヌ・ベネチアなどで行われている映画祭への
参加について質問です。

質問1 あれらの映画祭にはどのように行くのですか?
    ツアーや予約などはあるのですか?
    シーズンはいつですか?

質問2 よく北野武監督などがメディアの取材を受けている
    のをTVで見ますが、あのようなレッドカーペットの
    近くまで行くことはできると思いますか?
    
もしご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

1)ツアーはないと思ってください。

ふだんならイタリアツアーの
オプショナルにカンヌ1日観光が用意されていますが、映画祭期間は
催行されないことになっています。カンヌ国際映画祭は毎年5月に
開催されます。

 この時期、ホテルは普段の数倍の値段になり、予約でイッパイに
なります。お金があれば自分でホテルと交通機関を手配して映画祭
期間中に滞在することも可能です。たとえば取材スタッフなどは
そうやって出張しているわけです。

2)意外に行けるみたいです。ただキッチリした時間割とかが配布
されているわけではないので、あてずっぽうになりますけどね。
知り合いの映画関係者で何回かカンヌに行った人は、「 疲れる
だけだから行きたくない 」って言ってました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、そうなんですか(>_<)
そんなに人気だとは知りませんでした・・・!
お金足りるかしら(笑)
日本でもいくつか映画祭が開催されていますが、
そこまで混んでいないのでびっくりしました!

2、キタニストの人たちと出待ちすれば北野監督に
会えるかもしれませんね!
大変そうだけど、とても面白そうです☆

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/05 12:16

 カンヌやベネチアではないのですが、アカデミー賞には行ったことがあります。

某TV局がスポンサーで、ご招待していただきました。一般公募で、ペア2組。参考になるかわかりませんが、この時、TV局が組んだ私達の予算が約300万円。現地に行ってみて判ったのですが、ホテルも目が飛び出るほど高額な、アカデミー価格表示になっていました。3泊5日でこのお値段なので(旅費交通費&食事&チップなど)想像してみてください。個人で行かれるならこれほどはかからないと思いますが、それなりにでしょうね。自己負担は、成田までの交通費です。空港税等も負担して頂きましたから、さすがですね。
「自力で成田まで来ていただきたいのですがよろしいでしょうか」
もちろん二つ返事で即答OKです。このようなプレゼントの場合ほとんど成田です。
 もし、映画祭をご希望でしたら中継するTV局や、映画関係の雑誌など詳しくチェックされて、視聴者や読者として応募されればご招待の可能性はあります。一度、チャレンジしてみる価値はありますよ。
 レッドカーペットの件ですが、レッドカーペットで記念撮影でした。まあ、プレス枠っていうことも考慮なのかな~と思ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー!
大変興味深いお話ですね!
TVの抽選で本当に当たる人がいるんですね☆
うらやましいなヽ(^o^)丿

成田まで以外は全額負担って太っ腹ですね!
確かに応募してみる価値はありそう・・・
私、ああいうのって出来レースとかなのかと思っていました。
ハムですら当たらない私ですが、挑戦しようと思います。

それにしても、レッドカーペットで撮影なんて最高の思い出ですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/06 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!