プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【北京】現地参加型か個人旅行か迷っています。

4月中旬に特典航空券利用で北京に夫婦で2泊3日旅行を計画中です。

特典航空券利用で旅行するのが初めてなので、知恵をお借りしたいのですが
よく各旅行会社などで「現地空港から参加」プランなるものがありますが
そういう「現地参加型プラン+オプショナルツアー」を使うべきか、
個人でホテルやオプショナルツアーを自ら個々に予約するべきか迷っています。

ちなみに私たちは北京は初めてで、オプショナルツアーは世界遺産を巡るツアーと
雑技などを鑑賞できればと思っています。

北京は広いと聞きますので、個人ではやはりきついかなぁ…などと考えてます。

ホテルはできれば主要エリア(これもいまいち分かりません)の便利がいいところ希望
です。
おすすめのホテルなどがあれば教えて頂きたいのと、おすすめのオプショナルツアーを
販売しているサイトなどがあれば教えて頂きたいです。

地球の歩き方を熟読してはいるのですが、初めての世界遺産巡りと仕事の都合で
超短期旅行なので効率良く周りたいので、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

日本人観光客が、わりと普通に滞在できる第一候補は、やはり、長富宮飯店(ホテルニューオータニ長富宮)が筆頭のような気がします。


http://www.cfgbj.com/jp/
JTB、knt ほかの日系の旅行社が入っているので、オプション・ツアーの申し込みもできたと思います。
http://www.cfgbj.com/jp/other_service.html

地下鉄の1号線と2号線の交差する建国門駅の至近で、王府井や故宮にも近く、大通りが交差する交通の要衝でタクシーを利用するにも便利な場所です。
    • good
    • 0

天安門広場から近くにある「北京の銀座」王府井です。



北京までのフライト(飛行時間)は成田から行きは3時間ちょい、帰りは2時間半くらいで乗ってても楽です。
(私の場合、この程度の距離ならいつでも好きな時にいけますので、一度に北京の全部を回ろうとしなくても毎月行けばいいかと思ってます。)
「【北京】現地参加型か個人旅行か迷っていま」の回答画像6
    • good
    • 0

北京市内に戻ってきたら天安門広場をおすすめします。


(故宮は午後3時くらいで閉まっちゃうみたいです。)
「【北京】現地参加型か個人旅行か迷っていま」の回答画像5
    • good
    • 0

万里の長城(女坂)です。


あまりの寒さに2時間くらい滞在して戻りました。
帰りはバスも豊富に出ています。路線番号は919です。
それに乗れば北京市内に行くので、そこからさらに行きたい場所があればタクシーを使うと便利です。北京市内をちょろちょろするのならタクシー代は日本円で300円程度です。
「【北京】現地参加型か個人旅行か迷っていま」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お写真を拝見させて頂きとても参考になりました。
意外と故宮や天安門は北京主要街にあるのですね!
今回は、参考サイトを添付して頂いた方にBAさせて頂きましたが
旅行の参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/15 23:38

補足です。


北京に行ったら当然ながら万里の長城ですね。

私は個人旅行でしたので、電車で行きました。

(泊まったホテルの崇文門駅から地下鉄2号線で西直門駅まで行き、そこが北京北駅と連絡してます。)

万里の長城は延慶行の電車に乗って八達嶺駅下車で入園門まで徒歩8分くらいです。
「【北京】現地参加型か個人旅行か迷っていま」の回答画像3
    • good
    • 0

いま北京から帰ってきました。



ツアーだと成田夜発で北京朝発とかで2泊3日とはいえ実質1日しかないものもあると思います。
私は自由で気ままな旅を好むのですべて個人手配ですが、観光に関してはガイドブックでも見れば充分個人でも北京を満喫できると思います。

私の泊まったホテルは北京市内中心(王府井や東単まですぐ近く)のコートヤードバイマリオットホテルにしました。
新世界中心(百貨店)と連結しており、交通の便も非常によかったです。

ちなみにまた来月も北京にぷら~っと行きます。
「【北京】現地参加型か個人旅行か迷っていま」の回答画像2
    • good
    • 0

ホテルで翌日の色々な1日ツアーが申し込めます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!