プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の連休にHISのツアーを利用して、バンコクに行く予定です。
初めはJALPAKでと考えていたのですが、キャンセルまちでも難しいと言われ、いろいろ探して空きがあったのがHISだけでした。
 HISのツアーを利用するのは初めてなのですが、ネットの口コミなどをみると、JTBと比べてホテルでの扱いが違うだとか、あまり評判が良くないようです。料金的には、とくに安いツアーではなく、巻頭スペシャルのおすすめツアーなのですが、実際に利用された方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えて下さい。母と一緒に行くので、あまりひどいようなら、考えようと思っています。

A 回答 (3件)

2年前にHISのフリープランでバンコクに行きました。

インペリアルクイーンズホテルという所に宿泊しましたが、行程通して特に問題なく楽しめましたよ。ガイドさんも見る限りはハズレの人もいませんでしたが、これは運ですね。

フリーだったのでオプションをつけたのですが事前にバンコクのHISをネットから探して現地HISとメールをやり取りしてオプションの予約を取りました。現地払いだったのですが、その方がかなりお安く済むと思います。日本のHISで予約すると高いので…。
    • 0

こんにちは。

HISを利用してバンコク旅行したのは、私ではなく
両親なのですが・・・。
2回(2006年、2007年に)利用していましたが、
特に問題はなかったようです。
JTBと比較していないので・・・。JTBとは待遇が
違ったのかもしれませんが、両親の時は「HISだから
待遇がひどい」と思った事はないようです。
(どのように扱いが違ったのかにもよりますが・・)。

当時私はバンコクに住んでいたので・・・。両親が宿泊した
部屋へ訪問した事もありますが、「この部屋はひどいから
替えてもらったほうがいいよ」という事はありませんでした。
(時期とかも影響しているのかもしれませんが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂いて安心しました。
HISは激安のイメージが強くて心配してたのですが、とにかく一度利用してみようと思います。
ありがとうございます。

2007年にHISのツアーでバンコクに行きました。

参加したのは、1日観光もなしのフリーツアーだったので、現地ガイドが空港送迎とホテルの手続きをするだけです。
ホテルでの扱いといっても、現地ガイドが携わるのはチェックイン、チェックアウトの時だけですが、何の問題もありませんでした。
また利用する機会があれば、利用すると思います。

余談ですが、HISのツアーで香港に行ったときは最悪でした。
市内観光のときに現地ガイドがバスの中でみやげ物の販売をするのですが、だれも買わなかったら不機嫌になったり、帰りのピックアップが20分も遅れてきたり。。。
結局、旅行会社よりもどんな現地ガイドにあたるかにかよって当りハズレが決まるようですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。どんなに食事やホテルがすばらしくても、対応が悪ければがっかりですもんね。結局は人・・ですか・・・。
ガイド頼みではなくて、自分でも事前学習していけば、きっと楽しめますね。当たりである事を願ってます。
ご回答、ありがとうございました。