プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週インドへ短期の旅行に行きます。ベラナシにも行く予定なのですが、政府観光局やツアーバンガローからツアーが出ているという情報を拾いました

・そこで質問です→現地発のツアーには事前予約等必要ですか?

(滞在日数がものすごく限られているので、それに関して分かる方いたら教えてくださると助かります。)

A 回答 (2件)

今気が付きました。

「ベラナシ」はvaranasiのことですよね?英語読みの「ベナレス」か、現地読みの「ヴァーラーナシー」又は「ヴァラナシ」か「バラナシ」「バラナス」。
    • good
    • 0

必要です。

前日で構いませんよ。高級ホテルならピックアップに来てくれます(本来中級ホテルでもピックアップ手配すべきなのですが、ホテル側がバスは無くなったとか言ってオート貸切を強行しますので不可能)。でなければ観光局かツーリストバンガローへ。

自分は遅刻したのか何なのか、なぜかオートリクシャーでどこかの道路まで連れて行かれ、そこでバスに拾ってもらいました。どうせ空いているでしょうから当日の参加もいいのですが、バスを捕まえるのが困難でしょう。安宿ならツーリストバンガローに泊まるのが一番安心。

・・・そのツーリストバンガローに辿りつくのが大変なんですけどね。わかりにくいし誰も教えてくれない。「ここがツーリストバンガローだ!ガバメント・ホテルだ!」と言われるのは99%違うホテルです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!