アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に勘当されています。
近々、彼氏と同棲するのですが、向こうの親が『一言挨拶をしてからじゃないとダメだ』と言っているらしく、どうすれば良いか迷っています。

勘当された理由が、同棲する彼氏と喧嘩してるのを親に相談したときに、幸せになれないからやめなといわれたのですが、そのあと仲直りしたので親に報告したら親の忠告を聞かないんだなと縁を切られました。

そのときに、今後同棲する彼氏の名前や話をしただけで殺すぞと言われました。実際に縁を切られるときに包丁を投げられ怪我をしてから恐怖心でたまりません。

それでも、彼氏のことを諦めきれずに内緒で付き合ってきて同棲しようとなってますが、挨拶をどうするか迷っています。

A 回答 (7件)

親の話を聞く着が無いならもう他人です。



包丁で追い回されたといい、絶縁してください。
    • good
    • 0

それこそ、彼氏にちゃんと親との事情を話して一緒に行ってもらいましょう。


彼氏が、挨拶に一緒に行ってくれないなら、彼氏を捨てましょう。
彼氏が、あなたの家のことなんだから、自分で何とかしろという考えなら
そんなに、あなたを愛していないかもしれません。
そういうことを、一人で悩まなければならないのなら、今後一緒に住んでも、あなた一人で悩みを抱え込まなければならなくなりますよ。

一緒に行って、ちゃんと挨拶をしたのに、親の態度が変わらないのならば、親と距離をとりましょう。
    • good
    • 1

よりを戻しても幸せにはなれないから別の人にしなさい。


その彼との交際は認めない。
これで勘当されているのに
同棲のあいさつなんて受け入れられると思いますか?

お互いが諦めきれずに内緒で付き合って同棲しよう
未成年でなければ
誰の頼りにもならないですべて自己責任でできると思いますか。
認めてもらうには相当な期間が必要になる。
その覚悟が貴方と彼にあるかどうかでは。
2人の未来が見えていますか(想像できますか)?
    • good
    • 0

向こうの親には、あいさつした と言っとけばいいんです。


何でもかんでも正直であればいいというものではありません。
嘘も方便です。
親の事より、彼氏を大切にしてください。
    • good
    • 0

現在は勘当という法律的な制度はありませんが


まあ、一応
親の方から縁を切ったのでしょうから
こちらから挨拶をする必要はないでしょう

何か言ってきたら
勘当されたのだから
もう関係はありませんと言えばいいのでしょうね

ただし
何があってももう相談はできませんし
戻りたいと言っても
むずかしいでしょうね
    • good
    • 1

第三者と一緒に挨拶すればよいのでは。


ご親戚とかに相談してみては?
あるいはイキナリ挨拶に行かず、まず彼氏の人が、自分のことを知ってもらうために
手紙なり、電話なり、少しずつアプローチしていくべきではないでしょうか
親に関東されたからって、はいそうですかと、そのまま親を無視して同性するのは、
よくないとおもいます、形だけでっも、挨拶には行くべきだと私はおもいます
それで親が逆上しようと、ちゃんと挨拶にいったという自信になると思うし、
そういうことを協力して乗り越えていくのが夫婦じゃないですか?
やっぱり形て大事だとおもいます そういう回りくどいこともできにあ彼氏なら、責任感ないから、どうせ何かあったら、貴方は捨てられますよ
    • good
    • 0

何故 ご両親はそこまで


彼を嫌っているのですか❓

何か理由があるのかな

あなたには御兄弟は❓
また親戚関係

やはり冷静に話しを出来る
環境を整えてからじゃないと

ムリなんじゃないかな( i _ i )

あなたのご両親が冷静に
話しを聞ける誰かを
間に入れ 話し合いにも
同席して頂くのが良いですよね

筋道通し
自分の未来や夢
彼とどうしていきたいのか
ちゃんと話して下さいね

冷静にね
頑張れ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!