アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がイエローベースか、ブルーベースかわかりません。

ネットで、血管が緑の人はイエベって書いてたのですが、私は紫と緑両方あります。(笑)
顔はみんなには色白と言われます。

どちらなのでしょうか?
あと、このチークは化粧員さんからおすすめされたのですが、イエベブルベのどっちが似合いますか?

「自分がイエローベースか、ブルーベースかわ」の質問画像

A 回答 (2件)

ブルーベースは日焼けした時、黒くならず赤くなって白に戻る人に多い。


イエローベースは日焼けするとそのまま黒くなる人。
血管の色は関係ありません。

色白ならブルーベースが合います。画像のチークもブルーベース向けのものです。
イエローベースのチークはオレンジに近いピンクです。
なので、質問者さんはその画像のチークで合うと思います。口紅の色も同様の考え方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2018/07/08 19:31

私も色白なんですけど、どちらも使いますよ〜。


色白の特権と思えば良いと思います。

洋服に合わせて、
茶系の時は、イエローベースを使用したり、
黒系のときは、ブルーベースを使用したりと使い分けています。

あまりこだわらなくて良いと思いますよ。

なお、店員さんがおススメしてくださった化粧品は、
商品Noというか、何色系なのか(例えばRS、PK、OR)とかの記載もないので
正確な判断が難しいです。

ローズ系ならどちらでもいけるので万能ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PK210番です(笑)

お礼日時:2018/07/08 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!