アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月末に休暇で沖縄に行くことになり、
美味しい食事が出来る所、どこか知れませんと言う話題になり、何方か詳しい方の御伺いしたく御質問させていただきます。

旅行者は20代中盤の女性、同伴者は女性2人です。
宿泊場所は、下の2ヶ所。

かりゆしアーバンリゾート
ホテル日航グランドキャッスル沖縄都ホテル

観光場所はひめゆりの塔、ちゅらうみ水族館と言っていたと思いますが、
その他何処がお勧め観光スポットまたは観光スポット周辺の飯屋でも何でも
かまいません。

暇なときでいいので教えていただけると助かります。

A 回答 (6件)

下記の回答にも書かれていますが


「ちゅら海」に行くなら「花人逢」はかなりお薦めです。
検索すればすぐに出てきますので、仔細ははぶきますが
すぐ近くですし、ピザの味となによりロケーションは最高です。
20代女性なら必ず気に入るでしょう。
ただしレンタカーなど足がないと行くのは難しいでしょうから
考慮しないといけませんが…。(もちろんタクシー貸切なら問題ないと思いますが)

さて、書き込みに不思議があるのですが
かりゆしアーバン

グランドキャッスル

都ホテル
はそれぞれ別のホテルです。
その3箇所の中のどこか…というのならわかるのですが
3箇所とも那覇市内のホテルですし
…?ですので、旅行社からのパックでしたら
再度確認が必要かと思います。

また観光スポットですが
ひめゆりとちゅら海では、方向がまったく逆ですので
自分達の希望コースなのか、なんらかのプランなのかにも
計画は大きく左右されると思います。
まぁ私としてはどちらもお薦めです。

ひめゆり…というか、南部をコースとするなら
ひめゆりの近くの琉球ガラス工房もお薦めですし
平和祈念公園より、ひめゆりをお薦めします。
平和祈念公園は、政府の圧力のかかった戦跡ですので
真実の姿は伝えられていない、というのが私の見解です。
ひめゆり財団は、公の資金援助を一切受けずに作った施設ですので
真実のひめゆりの姿を見ることができます。
あと、南部ですと
有名な「浜辺の茶屋」に行くとか
まぁいろいろあります。

北部には花人逢を頂点として、沖縄そばの美味しい店や
その他たくさんの店がありますので
まぁ好みにあわせて、、、ですね。
ちなみにタコスやタコライスのメッカは
「金武」というところなのですが
観光ではわざわざ高速を途中下車しないといけないので
あまりお薦めはしません。
けれど北部や那覇よりは、中部(北谷とか…)がいいでしょう。

どちらにしても、那覇にステイして
南部と北部を一日でまわるのは、とても勿体無い時間の使い方ですので
それぞれ1日かけてのんびりまわったほうがいいと思います。

ちなみにグランドキャッスルと都ホテル(このふたつはすぐ近所)には
すぐ近くに首里城がありますので、ついでに行ってみては?
(まぁそれほどのものではありませんが、一応、ね?)

どちらにしても3つのホテルからは那覇市内がすぐそばですので
那覇市内の飲食店であればタクシーですぐです。
沖縄のタクシーは乗車拒否などしませんので
興味のある所に向かっても心配ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考に観光を楽しんできます。

お礼日時:2004/10/30 16:42

先日10/26に「FNS選抜!各局グルメ番組対抗」という番組で、


沖縄の「大東そば」を紹介していましたけど、
その大東そばがグランプリを取っていました。
私自身は食べた事ないのですが、沖縄そば好きな私としても、
テレビで見ていても美味しそうでした。
好みもあるでしょうから、一度下記URLをご覧下さい。
次に沖縄に行く際には、私も立ち寄りたいと思っています。

あと個人的には海が好きで、「万座毛」が気に入ってます。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_161030.html
国道58号線で水族館に向かう途中にありますので、
興味があれば立ち寄っては如何でしょうか。

かりゆしホテルの下の「とまりん」から座間味や渡嘉敷に行き、
ゆっくりした時間を満喫するのもGoodです。
海は本島とは別格できれいです。

良い思い出ができるよう、楽しんでください。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/ichioshi/041026umai/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考に観光を楽しんできます。

お礼日時:2004/10/30 16:43

ぜひぜひ、「キングタコス」というおみせの「タコライス」を食べてきてください!!


おいしくて、安くて、すごいボリュームです!2人で1皿で十分ですよ!!
金城(キンと読みます)のあたりと、伊計島にいく途中にもあったとおもいます。

伊計島にわたる海中道路もドライブするきもちいいです!

さすがに泳ぎにはいかないですよね?だとすれば、ブセナテラスにある、海中展望塔とグラスボートとかいいかもしれないです。

ちゅらうみ水族館のあたりの北部の方は道がすいてて、ドライブがサイコーですよ☆

もし、時間に余裕があるのでしたら、船で慶良間諸島に渡るのもいいかもしれません。離島は本島とはちがった魅力がたくさんありますよ。

では、ステキな旅を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考に観光を楽しんできます。

お礼日時:2004/10/30 16:43

ちゅら海水族館へ行かれるのでしたら、近くに「きしもと食堂」っていう沖縄そばのお店があります。

そこは民家みたいなところで行列ができています。ちょっとわかりにくい所にありますが、すごくおいしいです。
その近所に沖縄風ぜんざいのおいしいお店があります。わからなかったら食堂のおばちゃんが教えてくれますよ。
ぜんざいのお店は火曜日定休日みたいです。

国道58号線沿いで瀬良垣ビーチの前に「なかむらそば」っていうのもありますがそこも絶品です。メニューの「なかむらそば」がおいしいです。
リザンシーパークの斜め前にある「海ぶどうの家」の海ぶどう丼もおいしいですよ。ボリューム満タンなのでご満悦になります。そこは水曜日が定休日でした。本店もあります。
ぜひ所々にあるブルーシールのお店でサンデーたべていただきたいです。
あと、水族館の近くに伊豆見パイン園っていうのがあるんですが、そこでハブとマングースの戦いをスクリーンで見るところがあります。かわいいヘビがいるので触らせてもらえますよ!それだけでは物足りないのでそのままナゴパイナップル園に行かれるといいでしょう。私は毎年そこでパインをたべまくっています。

国際通りではぜひ市場でドラゴンフルーツ買ってみていただきたいです。甘くておいしいです。
海ぶどうをお土産にされるんでしたらそこで買ったほうが安いですよ。サービスもしてもらえますから。

食べ物ばかりですみません。9月に沖縄行ったのですが今年は台風がひどくて海にいきたくても入れなかったので食べに行ってばかりでした。
かりゆし泊まるのでしたらゆいレールに乗って国際通りに行くのも観光の一つですよ。まぁホテルから近いですが・・・。
では楽しんできてください!まだ蝉鳴いてるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考に観光を楽しんできます。

お礼日時:2004/10/30 16:44

こんにちは。

私は友達と二人で今年の5月に初めて沖縄に行きました。お薦めのおいしいお店は「花人逢」というピザ屋さんです。結構有名です。山の上にあるので眺めもよく、沖縄のゆったりとした時間も満喫できるお店ですよ。ピザももちろんおいしいです。道が細くて分かりにくいかもしれませんが、行って損はしませんよ!水族館からそんなに遠くないので行かれてみてはいかがでしょうか。
それと、沖縄へはフリープランで行かれるのでしょうか?もし、フリーで水族館に行かれるのでしたら、途中道の駅があるのですが、そこで割引券を購入できますよ。ついでにぜんざいもぜひ食べてみてください。
沖縄のことがいろいろ載っているホームページも参考にされてください。
楽しいご旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.churachima.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考に観光を楽しんできます。

お礼日時:2004/10/30 16:44

ひめゆりの塔に行かれるんでしたら、祈念館に行っていただきたいです。

戦争をきちんと知ることができるでしょう。摩文仁の丘にも行っていただきたいです。

それと玉泉洞・おきなわワールドは沖縄の文化を知るうえで良いかと思います。玉泉洞は大規模な鍾乳洞、おきなわワールドは伝統産業の体験ができます。

玉城村の新原ビーチではガラスボートがあり、船で沖に出ると、目の前で餌付けします。

色々なところに史跡も多いので、歴史の勉強になると思います。大里村に「大里城址」、知念村には「斎場御獄(せーふぁうたき)」があります。

そばは首里城裏の「首里そば」(モノレール首里駅から6~7分)
その近くに泡盛の「瑞泉酒造」があり、予約すれば工場見学できます。

沖縄料理店なら、国際通り近くの「あかさたな」
建物は古く、店も狭いのですが、アットホームです。

どこに行くにもビーチサンダルがいいです。なぜか靴をはかないほうが楽です。

空港~県庁前~牧志~首里の移動はモノレールが便利です。国際通り最寄り駅は県庁前・牧志です。

首里駅~首里城~瑞泉酒造~都ホテルは100円バスができました。(参考URL)

お土産にはパイナップルをどうぞ。

参考URL:http://www.city.naha.okinawa.jp/wk_simin/special …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2004/10/30 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!