電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校入学する前の3月に買った自転車なんですけど、まだタイヤに空気入れたことがありません。

彼氏60キロ私48キロなんですけど、空気が全くないわけではないし、タイヤが新しいんで30分くら
いなら2ケツしても大丈夫ですよね?(>人<;)

空気が少ないまま2人乗りしたことある人いたら教えてください!(>人<;)

質問者からの補足コメント

  • 空気は入れたことありますよw
    今の自転車に入れたことないだけです…

    茎って…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/08 22:37

A 回答 (3件)

一見大丈夫そうでもずいぶん減っています。


毎週とは言いませんが、週一ぐらいで補充したほうがいいです。(高校生の通学自転車なんて過酷ですから)

自転車の二人乗りは違反です。(幼児を専用座席に乗せるとかならアリですが)
摘発されれば罰金2万円(以下)ですね、なお高校での処分は別口です。
    • good
    • 0

茎入れましょう

    • good
    • 2

高校生まで 自転車に空気入れたことない? 親に教わって下さい。



2ケツ自体違反です。 自転車は、108kgも想定してません。
茎が少なく乗るとパンクし易く 釘やネジを起こし上げ刺さり易くなります。
段差を乗り上げると リム打ちパンクし易くなります。

とりあえず 空気入れを買ってどの位入れれば良いかを教わって下さい
そして 2ケツ 二人乗りは、止めて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!