プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラクマで詐欺られました。
Twitterでチケットを譲ってもらって、ラクマで取り引きしたのですが、当日会場に来ませんでした。
本人特定とかお金は帰ってきますか?
相手は逮捕できますか?
電話番号、住所など交換していません。 ラクマやTwitterのアカウントから本人特定ってできますか?

A 回答 (4件)

すぐラクマ事務局に連絡しましょう。

その相手はラクマにまだいますか?退会してますか?退会しても事務局では連絡先がわかるので問い合わせてみてください。
    • good
    • 1

登録情報自体が嘘であったり、アクセス元も考慮してたら難しいかもしれませんね。



誰が見ても詐欺って下さいって状況なので、今後に活かしましょう。
    • good
    • 0

とりあえず、警察に被害届けでも出さないといけませんよ。


相手の住所とか電話も知らずに取引はありえません。
    • good
    • 0

楽天(ラクマ)に相談してください。


逮捕については、警察に被害届けを出すしかありません。それでも逮捕されるとは限りません。

楽天やTwitterに登録するのに、電子メールや電話番号なり住所を登録していたりしますから、そこから、探すことも出来ますし、インターネットってものにアクセスはIPアドレスが分かりますからそこから契約者を特定することは理論的に可能ですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!