プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バックパッカーをするほどの体力はありませんし(腰痛のため)、最近は未開の地ではなく、凸凹や石畳、偶に鋪装のないところを行く程度です。そのため、最近はスーツケースでバックパッカーのようなまねごとをするのが効率が良いと思っています。また、LCCに安く乗りたい為、ギリギリのサイズを買いたいと思っています。
お薦めのスーツケースはありますか?

因みに、1.8万円のSamsonite アスフィア・スピナー55を買っていたのですが、香港、中国、沖縄、東京あたり合わせて2ヶ月程度の旅行をしました。比較的どこにでも連れて行きます。
しかし、現在スーツケースを引っ張ればうまく進むのですが、スーツケースを立てた状態で軽く押すようにしてすすめると20mも押していると車輪がおかしな向き上手く押せなくなりました。そこで次もスーツケースを買う必要があるのですが、思いの外早く不具合が出てしまいましたのでどのような物にすればいいか悩んでいます。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

あのすいません「バックパッカー」というのは、バック=後ろ、パック=荷物で「後ろに荷物を背負う人」で基本的にリュックサックに荷物を入れて、放浪旅をする人の事を言います。

ついでに、そういう旅行なので、$1でも安い宿を探して街をうろうろし(だからリュックが一番都合が良い)、屋台のパンと水で何日も旅するような人々のことでもあります。

失礼ながらスーツケースを使う時点でバックパッカーではないんです。

まあ、言葉の定義はそれとして、スーツケースの話です。

まずSamsonite アスフィア・スピナーはキャスターの交換ができます。ですから、本体のほうに問題が無いならキャスターだけ交換して使い倒すのが良いと思います。

次に別のスーツケースを買ったとしても、空港での取り扱い、石畳でのギャップなど、キャスターは1回目の旅行で壊れる可能性もあるので「交換できるもの」をえらぶほうがいいかもしれません。

キャスター交換ができるスーツケース
参考:http://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php? …

そういう点でSamsoniteは世界最高峰のメーカーですし、日本以外でもアフターサービスを受けることができる利便性もありますから、使い倒すのがいいと思いますし、次もSamsoniteを買うのがいいと思います。

でもちょっとネットで見てみると、Samsoniteは日本での提携をやめて、あまり修理の対応が良くないという話もあります。他に修理ができてよさそうなのは
・リモワ
・プロテカ
あたりでしょうか、プロテカは提携を解消する前はSamsoniteの製造元でもありましたし、日本のメーカーですから安心度も違うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バックパッカーの定義について
今回ちょっと問題があり検疫で話をしたのですが、最近はスーツケースを持ち運ぶ人もバックパッカーとしてカテゴライズされていました。宿や行き先を現地で探しながら自由に旅行をするような人全般を示す様な言葉に変わっているのかもしれません。私もよく分かりませんが・・・また、ドミでバッグを見ても最近はスーツケースタイプも多くなっている印象があります。持ち運ぶよりも引き下げるだけですので、道がないような所には行けませんが最近は田舎でも一応鋪装されていたりしますし変わりつつあるのかもしれません。また、現地で宿を探すよりも当日ネットで探すとどうしてもベッドをうめたいのか驚くほど安い場合も多かったです。また、バックを背負っている人も今ではスマホを全員が持っており一昔前の人を頼っての旅とは異なりGPSやSNSで連絡を取り車を捕まえたりと現代風に変わりつつあるようでした。

スーツケースに付きまして
修理用のジッパーを開けてみますとネジで外せるようになっていました。修理が出来ること前提の作りでした。アドバイスありがとうございます!!
ただ、公式サイトで修理代を見ますと
http://www.samsonite.co.jp/customer/repair.html? …
4ヶ交換・・・¥8,000~¥15,000
とのことであと0.3-1.1万円払うと新品が買えますし悩むところです。特売だと5000円追加で新品となると凄く悩みます。
DIYなどで4カ所数千円で、純正と同等レベルに直ればいいのですがなかなか難しそうですよね・・・
車輪が快適に走行できると出来ないでは、特に何km以上も歩くような場合、疲労感が全く異なりますので悩むところです。

お礼日時:2018/07/13 03:18

エースふんぶはふん あるかなふんぼこ・・

    • good
    • 0

私のお勧めはバリスティックナイロンの2輪トロリーですね。

それの機内持ち込みサイズでエクスパンダブルタイプ。
キャスターが2輪は押しづらいと思われるかもしれませんが、それほど負担感もなく、むしろ悪路でもスイスイ行きますし、立てておいても勝手に滑って行きません。
キャスターはインラインスケートの輪と同じで外側はカバーされているのが多いので壊れにくいですね。
一番のお勧めはTumiですが、高いのでパスファインダーをお勧めします。
https://www.amazon.co.jp/パスファインダー-Pathfinder-スーツケース-PF6819DAX-19インチDAXトロリー/dp/B00BWHILKG
そこそこのを買い直していくのか、高いのを長く使うのかは微妙ですが、私はTumiの年に数回使い10年壊れませんでした。
最後にハンドル収納のカバーが割れたので5000円で修理しました。それ以外は傷んでいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!