dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5w1dで病院に行ったら袋みたいなのしか見えないといわれました。5wで胎嚢が確認できないともう望みはないのでしょうか?

「5w1dで病院に行ったら袋みたいなのしか」の質問画像

A 回答 (4件)

いえいえ、そんなことありませんよ(^^)


私は5w4dで胎嚢のみ確認して、出血し6w2dで受診した時に卵黄囊確認、一週間後の7w1dで無事に胎芽と心拍を確認しました。
5wならまだ胎嚢しか見えなくてもそんなに心配はいらないと思います!
先生に何か不安要素を話されたんでしょうか??
次の検診で赤ちゃん確認できるといいですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*_*)
先生に、検査薬はくっきり陽性でたの?と聞かれたり、これは胎嚢と言える大きさになってないねといわれたので心配です。

来週また病院に行ってみます(>人<;)

お礼日時:2018/07/12 18:16

おばさんです(^^)


そのお医者さんは若い(40代以下)ですか?
私が子どもを授かった23年前は、5週では袋が見えたらまあいいか,次の週にまた来てね、だけでした。
これが普通の産婦人科の医師です。
今の若いお医者さんは知識ばかりで、5週で何も見えないと、不安をあおりますよね。

私は6週目に行ったら、第一子の心拍確認と、第二子の袋が見えました。
つまり、双子、しかも排卵と受精日が3日くらいずれていると言われました(笑)

ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´°`*)

そんなこともあるんですね!びっくりしちゃいました!!(^^)

先生は60代くらいの方です(*_*)
その後出血あって病院5日後に行ったら、10mmになっていました。(異常はありませんでした)5w6dで10mmってやはり小さいような気がしますが赤ちゃん信じてみようと思います(*´°`*)

お礼日時:2018/07/19 07:04

5w1Dならまだ何も見えない人もいるぐらいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

人それぞれなんですよね、、ネットの情報を気にしてしまって(>人<;)
赤ちゃん信じて次の検診を待ってみようと思います(*´°`*)

お礼日時:2018/07/19 07:06

5w最初なら袋が胎嚢ですよね(^-^)胎芽は見えなくても大丈夫だと思いますよ。



排卵のずれなどもありますし、私は5wの時に胎嚢のみで胎芽は見えませんでした。

ですが、現在妊娠32wです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´°`*)

先生に、胎嚢と言える大きさじゃないと言われたので心配になってしまいました。

また来週病院に行ってきます(>人<;)

32wですか(*´°`*)暑くて毎日大変ですが、お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´°`*)

お礼日時:2018/07/12 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!