プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はピアノを習っていてもうすぐ発表会があるのですが、(2週間もない)
最近すごく忙しくてピアノを弾く時間があまりなくて。でもその中でも努力して弾ける時は弾いて練習しました。でも、まっっったくちゃんと弾けません。
こんなの人にお見せするものではないなと思うほどです。
3分はかかる曲で、とてもじゃないけど弾けている自分が想像できません。
やはり先生に最初から弾ける曲を変えてもらうか、発表会を断念するかしかないですよね……

皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

発表会には出ません。


成果を他人に見てもらうのが発表会なので、成果がないのに出たら馬鹿みたいです。
    • good
    • 1

何のために発表会に出るか?


もしあなたがプロならお金をもらって観客を楽しませるためだけど、
そうではなくて、自分の今の習熟度を他人に見てもらって今後の糧にするのなら、たとえ下手でも出演する意味があります。

もし上手くいかなくても、何故そうなったかという反省が残るし、もし上手くいけばこれからの励みになります。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!