電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジェイソン=チェンソー??
13日の金曜日のジェイソンの武器は何?と聞くとよくチェンソーと答えが返ってくるが、ジェイソンは1度もチェンソーを使ってはいません。
なのになぜジェイソンのイメージがチェンソーとなっているのでしょうか??

A 回答 (4件)

ジェイソンを知ってる人がどれだけいるかが疑問ですがw



その映画をちゃんと見た人であれば、
そういう誤解はしていない、というだけの話です。

映画をちゃんと見た人で、そういう印象を持っている人が居るとしたら、
音のイメージが強く残って印象付けられたのではないでしょうか?

というのは、ジェイソンはチェンソーで襲った事は無いようですが、
チェンソーで反撃を受けてた事はあるので、
その音や印象が強かった可能性も考えられます。

ジェイソンと言えば、
「シ・シ・シシ・・ハ・ハ・ハハ・・・」と良く真似をした
音の効果が特徴的な映画なので、
そこに登場した芝刈り機の音やチェンソーの音が
イメージとして残っている可能性も高いと思われます。

それ以外であれば、その映画を良く知らない人の勝手なイメージ?ですよね?

私のジェイソンのイメージは、武器を持っているとしたら斧か何か・・で
結構、反撃されるどんくさい奴・・という印象ですw
    • good
    • 0

テキサスチェーンソーのレザーフェイスと、ジェイソンのマスクとかゴッチャになってレザーフェイスが


金曜日に出てると思ってるんじゃないかしら?
一度、1974年のtexas chainsaw massacre を見てごらんなさい。
ジェイソンなんか可愛く感じるわよ。
    • good
    • 2

ホラー映画「悪魔のいけにえ」で、チェーンソーを振り回す殺人鬼と混同している説が有力です。

    • good
    • 1

チャッピーと混同かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!